こんにちは〜!


今日は快晴晴れ

…そして暑いアセアセアセアセ天気予報通りだキョロキョロ



友と過ごした楽しい3日間も終わり今は一人で帰宅途中です電車

淋しいショボーン



さて、振り返りです


まず初日

友と空港で合流してからポートライナーに乗って三宮へ⚓️



あれこれ話しながらお昼は軽く明石焼き(笑)





友は前回神戸に来たのは震災前で29年ぶりの神戸らしいですアセアセ


明石焼きをお出汁や甘口ソース・辛口ソースで味変しながらいただきましたルンルン



その後、気になるお店を覗きながらウインドウショッピングを堪能して


観光地へ行くでもなく、お店を見るだけでも楽しいと言ってくれる友おねがい


…そしてカフェで休憩です


数十年行ったことがなかった観音屋のチーズケーキ

のお店に入りましたアセアセ



子供の頃からこのお店の存在を知ってたけど、何故だか入ったことが無くて…

近くにいながら初入店照れ



普通のチーズケーキとは別物で

パンケーキの上にとろけるチーズを乗せて温めたケーキ

甘じょっぱくてまぁまぁ美味しかったですよ口笛


お店には沢山の芸能人のサインやロケの写真が貼ってありました照れ


このお店は三田アウトレットにもあったような…



友と神戸に来なければきっと観音屋さんに入ることもなかったと思いますアセアセ


どうもありがとう!


そして、その後、

結構、彷徨いて夕方になってきたけどお腹も空いてないので家に帰ってから

残り物➕少しご飯を作って食べましたアセアセ

只今、冷蔵庫の中には筍がいっぱい鎮座していて密かに筍祭り開催中なのですびっくり


友にも手伝ってもらいました照れ



筍ご飯炊いて、筍のお吸い物作って…その他は残り物だったかな?


申し訳ないけど(笑)

せっかく来てくれても残り物ってどうなん?(笑)


写真は撮ってなかったアセアセ



その後、買ってきた食後の神戸スイーツを食べて

本高砂屋


きんつば3種類と蓬餅


きんつばはベテラン職人さんが店頭で焼いていて表面には模様がついていて可愛いのです照れ

そして、蓬餅も変わったかたちなので買ってみました

とっても柔らかくて美味しかったですラブラブ


3種類のきんつばも友は大喜びで食べてくれました爆笑



お風呂に入ってそろそろ寝ようかと思った頃に主人が帰宅キョロキョロ


疲れてるのに、また話が止まらず…


はち切れそうなくらいお腹いっぱいの状態で1時過ぎの就寝になりました…ガーン




つづく