こんにちは〜!


今日は3月21日とは思えない寒さです雪

昨日の出勤時は晴れてたけど風がすんごい強くて自転車を漕いでも進まないし吹き飛ばされそうでしたアセアセアセアセ



今日の寒さを利用してクロワッサンを焼きましたコッペパン

寒いけど、暖房はつけないでバターをバンバンたたいて生地に挟み込み生地を伸ばして冷蔵庫で冷やしてその間にハムを買いに行って…

お昼ご飯に食べたかったけど間に合わなくて

主人が12時カッキリにご飯を食べに降りて来たから仕方なくラーメンを作って食べさせてキョロキョロ めんどくさい

(先日のコストコで買ったチャーシューが美味しいと喜んでたww)

そのチャーシュー購入の記事はこちら左下矢印



成形が相変わらず下手くそで

上手く生地を伸ばせなくて今日も諦めムードで焼いて1時過ぎに焼き上がりました左下矢印





切れ端生地で焼いたの可愛くて燃え〜ラブラブ


 

こちらはハム&チーズチーム照れ


こちらは発酵してる間に作ったキャラメルナッツを乗せてます左下矢印



生地の端をカットし忘れると右のような断面の見えない不格好なクロワッサンになるということを今回学びましたタラー



生地の間隔が狭くてくっついて焼けてしまったパンオショコラですタラー




で、ラーメンを食べなかった私のお昼ご飯左下矢印


もちろん、ハムチーズを食べます



思ったよりいい感じに焼けていてうずまき

カリッカリ!チョキチョキ

パン教室でやってた生徒さんを真似て咀嚼音をセルフ動画で撮って載せてみた・笑


行儀が悪くてすみませんアセアセアセアセ



前回より不格好だったけど前回よりカリッと焼けて美味しかったで〜す爆笑爆笑




話は変わりますが

今日の一平さんのニュースはすごく残念でしたえーん

信じられない…ガーン

昨日まで普通にベンチに入ってたのに…


一平さん、何やってるんっすか!


やっぱり非常に割り切ったアメリカガーン

怖いですガーン

日本なら、こんなに早くスパッとサヨナラするでしょうか?…ヤイノヤイノ言われるまで何事もなかったかのように今日も大谷選手の側にいたんだろうなキョロキョロ


大谷選手、大変でしょうが頑張ってください!!

応援しています!!