こんばんは〜!


今日は一瞬晴れたけど…ほとんどどんより曇り空くもり

朝から予約していたauショップへ行き、ようやく幽霊回線の解約ができましたうずまき

どんだけ無駄な支払いをしたことか…考えたら悔しくなるので忘れますキラキラ



さて、最近タイトルがいっぱいシリーズになってますが

昨日は友とケーニヒスクローネホテルのランチへ行ってきました!


友が事前に予約してくれてたけど、早く着いて結局並んだよキョロキョロ

先着50名までコロネが貰えるけど予約者には無いらしいキョロキョロキョロキョロ


ようやく開店して予約席に荷物を置いてまた順番に並びます


こちらは2階


 年中クリスマスツリーが飾られてるのかな〜クリスマスツリー


くまちゃん、可愛いラブラブ



沢山のパンも食べ放題だけど初回は5個までパー


で、サラダは全部同じでメインのお料理を選んで…

私は野菜のビーフシチュー


ムール貝は希望の人だけ乗せてくれます

そりゃ頼むでしょ〜グッ




ジャン!




サラダにはニンジンドレッシングをかけました



初回は5個までと言われると5個取りますよね



友のメインは野菜グラタン


で、白玉入りのゼリー

これは選んだ覚えが無く勝手に持ってきてくれました




レストラン内は席の数も多いしゆったりしたソファだし、全員が女性客でそりゃもうずーっと喋りっぱなしでアセアセアセアセ



長時間なので、

途中、また違うパンを取りに行って、


ラテもお代わり


他にも沢山のドリンクあったんだけどね



で、その後、ソフトクリームのサービスがあって…


可愛いグラスに入れてみたかったので、アイスの紅茶と




体が曲げられないくらいホントお腹いっぱいでしたドンッ

カロリーどんだけあったのかな〜?ガーンガーン



私たち、結構、長い時間話したけど、周囲の方もほぼ固定の位置で(笑)


時計見てびっくりの4時前でしたガーンガーン


話は尽きないね…(笑)



いつもならランチの後、場所を変えてカフェのお店へ行くけれど、ずっとケーニヒスクローネさんで過ごしましたよ照れ



たぶん食べ放題だとモラルのないお客さんもいるみたいで

持ち帰り禁止

見つかったら料金発生 とか

スズメにパンをあげないで とか

色んな注意書きがあったし、

予約方法やオーダーの仕方から食器の下げ方もシステム化されていて…



店員さんはテキパキされてて無愛想とは言わないけれど笑顔は無かったな…


そりゃ、毎日こんなに長居されてたら嫌になりますよね〜(笑)


ケーニヒスクローネさんのお菓子はデパ地下なんかで買ったことはあったけど

お店での飲食は初めてで面白かったです照れ


メニューにはやたら餅入りが多かったのですが…洋菓子屋さんなのに何でかな〜?

お腹いっぱいにさせる作戦かな〜?

とか余計なことを思ってました(笑)




それにしても昨日はお腹いっぱい過ぎて晩御飯食べられなかったですアセアセアセアセ


友は晩御飯を食べたんだろうか…?


グラタンは私よりもっとお腹に来てるはず(笑)



昨日、あんなにパンでお腹いっぱいだったのに今日はお仕事休みでパンを焼いていましたアセアセアセアセ


それはまた別のカテゴリーで…パー