こんにちは〜!


今日は2度寝、3度寝をして起きたら8時20分でしたガーン

わ〜アセアセアセアセ


慌ててゴミ出しをして、洗濯をして、パンを食べて…

晩御飯の食材を買いに出掛けて…

暖かい良いお天気なので家周りの汚水管の掃除もしましたグー

ケルヒャーでヌメリを流して綺麗にするのが快感ですルンルン


そして、お昼ご飯(明太子パスタ)を作って食べて、晩御飯(肉じゃが・ぶり大根・味噌汁)を作って…後、お浸しでも作っておけばいいかな〜?


今日は午後からお仕事なのに結構、家事頑張りました拍手



そして、酵母のチェック左下矢印



酒種酵母を起こして3日目左下矢印


ぷくぷく沼のように泡立ってます

蓋を開けると一応プシュッと音はしましたOK


かき混ぜると泡が全て無くなり…ガーン


これでいいの?



酵母の完成の見極めを誰か教えて〜!



では、モヤモヤのままお仕事へ行って来ますバイバイ