こんにちは〜!


お久しぶりです!


10月に入ってから急に秋がやって来ましたねイチョウ

今年の夏は暑すぎて10月になったことも気付かないほどだったけど

極端に涼しくなって、昨日は雨だったし寒く感じて衣替えをしてましたアセアセ

夏物はもう着ないな〜と

片付けたんだけど、今朝の天気予報で

また明日から暑くなるので半袖はまだ必要だと言ってましたびっくり

マジかガーン


今年は暑かったので葡萄も豊作だったようで、たくさんの秋の果物が続々と届いていますラブラブ



クイーンルージュ



ナガノパープル



シャインマスカット



で、その後、すぐに去年ふるさと納税で申し込んでいたシャインマスカットが届いて〜



食べ尽くした頃にまた友人から

シャインマスカットとナガノパープルが届いて〜


そして、今朝には別の友人から珍しい葡萄が届きました


シャインマスカットではなく天晴って言う品種なんだろうか?


どれも大粒で立派な葡萄キラキラ


今日の夜にでもご褒美としていただこう爆笑



そして、こちらはふるさと納税でお願いしていたもの左下矢印

秋映ですりんご


去年、駆け込みであれこれ納税を頼んだので何を頼んだかすっかり忘れていましたアセアセ



サンフジは冬によくいただくけれど、この時期に新鮮なりんごが欲しかったんだったルンルン



沢山の果物に囲まれてとっても幸せハート


大好きな長野を思いながら有難くいただきますラブラブ


さて、今日はお仕事!

頑張って行ってきますグー