自分で言うのもなんですが、
わたしはすごくお人好しです

だから損をすることもたくさんあります。

人に嫌われても
陰口たたかれても、
自分の意思を伝えられる人を心底尊敬しています。

だって大切な大切な自分を守っているのだから。

はっきり言って、
わたしは、周りの人たちにめっちゃ好かれてます

でもわたしの中のわたしはいつも泣いています

今回もわたしのお人好しが原因で
わたしに嫌な思いをさせてしまいました

わたしはいつまでわたしをいじめるの?
もうやめようと決めたのに。

だから、ちゃんと伝えなければいけないこと、
わたしがもう関わりたくないことを
きちんと伝えることにした。

きのうの夜は、このことを考えると
ご飯を食べる気にならず、
眠りも浅く、
どうやって伝えたら
相手が嫌な気持ちにならないかを
ずっとずっと考えていました!!

んっ、ちょっと待って、
また相手目線のわたし
相手が嫌な気持ちになるのは、
相手の問題であって、
わたしはわたしを守るために
ちゃんと伝えること。
それだけ。
それだけなんです。

わたしがわたしを守るって
それだけなんです

っで

今日、わたしの思いを伝えました。

途中、嫌な雰囲気になったり
嫌な気持ちになったけど。

今はスッキリしてる

今まで避けてきたことをやるのは、
すごく怖いけど、

今は、ちゃんと自分が素敵彼氏のように
わたしを守ってあげられたことを
褒めてあげたいな