またまた二次元(ノンデゥアリティ)の動画を見ていて私が思ったことを書きますね
少しお付き合いください

私たちは、人に認められることにより
自分には価値があると思うことが多い。
言い換えると、
人に認められないと自分には価値がないと思ってしまう。
これってとっても辛いですよね

わたしもずっと人に認められたいと思っていました。
そして自分には何もない、できないと思い込み。
そんな自分を責めていました。
とても辛かったです。
死ぬほど辛かったです。

でもそんなことはまったくなくって
わたしたちは、存在するだけで価値があるんです

何もできなくても、
綺麗じゃなくても
頭がよくなくても
お金持ちじゃなくても

ただただ存在するだけで価値があるんです。

赤ちゃんがそうであるように。
赤ちゃんは、何もできなくっても、
ご飯だって自分でたべれなくても、
ただそこに居るだけで価値があるじゃないですか。
それなんです。
それに何もできないだけじゃない
自分の思い通りにいかないことがあると
泣いてわめいて
だけどだけど、それもまた可愛い❤️

わたしたちももっとワガママになっていいのかもしれません。
そのほうが可愛いのかもしれません。
そしてもっと今よりも愛されるのかもしれません。

もっとワガママに生きよう