ベビーマッサージで質の良い睡眠へ.... | 沖縄* 宮古島ベビーマッサージ・ファーストサイン教室〜資格取得スクール《Greenシュシュ》

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます

 

ベビーマッサージやファーストサインを中心に

おや子教室や資格取得スクールを開催しています

 

忙しい毎日を過ごすママへ

赤ちゃんとゆっくり触れ合い

心ゆくまで楽しんでもらえるように

想いを込めてベビーマッサージを

お伝えしています

 

 

おはようございます

 

12月に入ったかと思えば

もう半分過ぎてしまいました

そろそろクリスマスの準備を

しなくちゃいけないな~🎄

あっ!

ちなみに…お孫ちゃんへですが....(笑)

 

さて・・・・


赤ちゃんの寝つきは どうですか?

■寝つきが悪くて すぐに起きてしまう

■もっとぐっすり眠って欲しい


赤ちゃんが やっと寝てくれたのに
すぐ起きてしまう。。そんなのは
当たり前なのかなぁ〜〜なんて諦めていた私。

でも、よくよく調べてみると
眠りには 呼吸が関係している事が。。

******************

寝つきの良さには 呼吸が深く関係しています。
ベビーマッサージには 深い呼吸を促す
【お胸のマッサージ】があります。

そのマッサージによって、
赤ちゃんの呼吸を深くし、
身体のリラックス効果もあがるので
夜、ぐっすり眠るようになります。


教室に来てくれたママ達からも
『 お胸のマッサージをしたら 
よく眠ってくれました♫』などの声もあります。


******************

マッサージよって 眠りが深くなると
その眠る時間も長くなります。

そうすると【成長ホルモン】の分泌も高まり
赤ちゃんの成長発達にも 良い効果が♫



深く、長い睡眠をとることで
赤ちゃんの心身の深部までリラックスでき、
情緒も安定していきます。


******************

ぜひ! 赤ちゃんとの生活に
ベビーマッサージを取り入れてみてください♪


赤ちゃんとのコミニュケーションが取れ、
さらに、赤ちゃんの心と身体に良い効果が
期待出来るツール。

赤ちゃんだけでなく、ママにも効果はたくさん!


子育てを楽しみましょう!!

******************

 

     当スクールで開催している教室

 

           《おうち教室》

 

          ◆ベビーマッサージ教室

 


            

 

             *マタニティママや生後2か月からの             赤ちゃんが対象のレッスンですが                就学前のお子さまも来ていただけます

 


         ◆ファーストサイン教室

                

 


           *発語前の赤ちゃんとママへ

          サイン育児を取り入れることで、       赤ちゃんの伝えたい気持ちを育てます。        ママのキャッチする力を高めることで            子育てがより楽しくなります

 

 


        ◆おくるみタッチケア教室

 


 

                         

       *マタニティママが出産準備として学べ        生後3か月までの赤ちゃんが対象とした          おくるみタッチケアレッスン

 

 

     *******************

 


          《カフェベビマ》

 


   月に2回、2か所のカフェにて教室を開催しています

 


その時期、月齢にあわせたべビマと

フォトテーマを決めての撮影付き

美味しいランチもいただけて

ココロもお腹もいっぱいになる

楽しい教室です

 

 

 

 

 

 

お願いとご協力

 

対面レッスンでお迎えするにあたり

教室の前後の換気・消毒などや

入室前の手指消毒をお願いしております

また、講師のマスク着用もご了承ください

 

レッスン当日はもちろんのこと

赤ちゃんやママの体調にもくれぐれも

お気をつけくださいませ

お熱や気分が優れないときには

遠慮なくご連絡ください

ご予約変更にて対応いたします

 

 

【お問い合わせ】

 

RTA指定スクールGreenシュシュ

認定講師 花城千賀子(はなしろちかこ)

 

*mail* hana17mny@au.com

*Instagram*@hanashirochikako4523 

DMやコメントからでもOK!

 

四角オレンジメール確認後、2日以内にこちらからご連絡を

させていただいでいますが、2日過ぎても連絡が

ない場合はメールが届いていない場合があります

その際はお手数をおかけしますがDMをお願いします

 

 

 

 

随時 問い合わせを受け付けてます。

お気軽に ご連絡ください♫

それでは〜〜♫

今日も 良い一日をお過ごしくださいね〜♪