赤ちゃんが産まれてからのイメージが膨らんできました♪7/4《おくるみタッチケア教室》 | 沖縄* 宮古島ベビーマッサージ・ファーストサイン教室〜資格取得スクール《Greenシュシュ》

7月入って最初の教室は

《 おくるみタッチケア教室 》から
スタートしました

おくるみタッチケア教室の対象は、
「妊婦さんと新生児~3ヶ月前までの赤ちゃん」
としています。

それは、
3ヶ月を過ぎてくると
おくるみに包まれるのを嫌がったり
モゾモゾ動いて上手く包めなかったりするので、
なるべくなら低月齢のうちに知っておくと
すんなりおくるみに慣れてくれる…
というのがあります


でも
対象月齢を超えていても

『 おくるみやってみたいなぁ』って
気になる方はいつでもお声かけください



◆*◆*◆*◆*◆$◆*◆*◆*

今回 おくるみタッチケア教室に
来てくださった方は
2人目を8月出産予定の Sさま。



2人育児を控えている Sさまは
赤ちゃん誕生後の生活に
少し不安を感じていらっしゃいました

でも、お話をしながら教室が進むにつれ
その不安そうな表情だった Sさまも
教室が終わった時には



『 赤ちゃんが産まれた後の
生活のイメージがどんどん膨らんでいき
気持ちが楽になりました』


との感想をいただきました



上のお子さんがまだ小さければ小さいほど
『 赤ちゃん返り』を心配するママは
少なくありません

でも
『 赤ちゃん返り』の理由を理解すれば
ママも 気持ちは楽になるはず。





産まれてくる赤ちゃんに
おくるみタッチケアを
早くしてみたいなぁという
気持ちでいっぱいになりました


最初の不安が
楽しみにかわってくれたようです
良かった♡


◆*◆*◆*◆*◆$◆*◆*◆*◆

レッスン後は お茶しながら
いろいろなお話で時間も
あっという間に過ぎてしまいました




産後、おくるみタッチケアの復習を兼ねながら
また、教室にお越しくださいね。

お待ちしています


◆*◆*◆*◆*◆$◆*◆*◆*◆

教室に来ていただき
ありがとうございました




どうぞ
出産を迎えるその日まで
マタニティライフを楽しんでくださいね


◆*◆*◆*◆*◆$◆*◆*◆*◆


《 おくるみタッチケア教室 》
8月開催の日程は今週末には
ブログにてご案内できそうです
ブログチェックお願いします

今日もみなさまにとって
ステキな1日になりますように