最近、思ったこと、感じたこと

備忘録代わりに綴ります。


普段あまりテレビ見ないけど

たまたまつけたら、

あのちゃん、かまいたちがトークを

繰り広げていた。


お酒の席で、上司が

目標はなに?って聞いたら

それは、ハラスメントになるんだとか

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

若い方って、そういう感覚なのはてなマーク


あのちゃん曰く

今は、何がバズるか

わからないし

バズったら それが職業になるから

何になりたいか考えることではないよ~


そんな内容を話していた…

え~っ、私には なかなかの

衝撃的な話なんだけど…


今は、そういう考えが主流なのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



気になって子供たちにも聞いてみた。

二人とも あのちゃんが、言ってることは、

わかるとのこと…

というか、共感できるような感じだった…


息子曰く、目標を達成しても また次の目標で…

そして、次の目標で…

それは、不毛だとかびっくり

娘も目標っていうと仕事のイメージというような返事が返ってきたびっくり


話を聞いていたら なんだか目標って

他人から設定されてるように聞こえる…


自分の目標ははてなマークはてなマークはてなマーク

この消極的な考えは、なんではてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


最初は、時代のせいはてなマーク世代のせいはてなマーク

そんな風に考えた私だけど…


いや、違うびっくりマーク


私こそが、気づいてなかったのだ…ショボーン


私こそが、いつの間にか社会の常識、システムに流されてることを。。。


学生時代は、勉強しなさいと言われ、卒業したら就職、そのうち結婚は?と周りから言われ

結婚したらしたで子供ははてなマークと聞かれ…

子供が出来たら出来たで、習い事ははてなマーク

私こそ、周りに流されて自分の目標を見失ってたのではないだろうか…

いや、もはや奴隷…


自分の使命を忘れて…

生きる喜びを忘れて…




アサギマダラという綺麗な蝶々は、

フワリフワリと優雅に飛び回っているが、

実際は、とても過酷な生き方をしている。

アサギマダラが、強く生きれるのは、きっと自分の使命を知っているからなんだろう

と思う…



医者からは、この病気は、治りません、治す薬はありません…とどん底に突き落とされる…

その重たい言葉を素直に受け止めてしまったら

這い上がれないよびっくりマーク

そんなことはないと常識に逆らって

治ってる人は、何人もいるびっくりマーク


逆らえるように強い気持ちになるには。。。




今日は、息子が、珍しく朝早く起きてきた。

家族が、気持ちよく 朝 起きれるって

こんなに幸せなことなんですね💕💕💕💕💕

まずは、毎日、家族が 朝 気持ちよく

起きれるようにが、初めの第一歩~ニコニコ