こんにちは。


最近、小学2年生のにいちゃんは、学校で虫についての勉強をしており、カブトムシに夢中。



只今、うちには4つにわけてカブトムシが住んでます。


①オス二匹の部屋

②オス一匹の部屋

③オス一匹の部屋

④メス二匹の部屋



んもーね、私はね、虫はほんっと苦手なんだけど、頑張って共存しております。



この子達は、去年たまごから育てた子達。



今年は育てきれないので、オスメスわけてます。







メスとか昼間は本当にどこにいるかわからないのに、夜中はすごい勢いで動いてます。


そして、先日一度脱走してた!!


歯磨きしよとしたら、足元にガーンガーンガーンガーン

叫びまくりました。。。



不織布してるのに、破いて蓋も空けてでてたんです....もう、信じられないえーんえーん


でも、子供の夢中な姿にだけはこころ打たれるので、がんばって応援してあげないと。


怖いくせに夜な夜な観察してしまう、私でした。