本日、おちびちゃん2ヶ月になりましたニコニコニコニコニコニコ


いつも、よんでくださってる皆様、ありがとうございます。



最近はほっぺも落ちてきて、低出生体重児で生まれてきたのが嘘のようです。




はじめが大変すぎたね。なんて、主人と話をするように....


そして、明日には初めての注射があります~


予防接種今からたくさん。頑張んなきゃね。



本日の体重 3920g

相変わらず、ギリギリだけど成長曲線内をすすんでますニコニコ


最近思うんです。

コロナで、産後うつが増えてるって言うけど、これ、本当にふえるだろうなって。



だって、基本的に家族以外と話す機会がないんです。この1ヶ月こんなことがありました。



おちびちゃんと二人でいて、だんだんストレスたまってくると、無言育児になっちゃって....


そんなある日、にーちゃんが、抱っこしてくれて、おちびちゃんに『だっこかわるよ~』って声かけてだっこしたんです。


それではっとしました!!

ちゃんと声にだしてあげないとなって。


私は幸い、お話好きの子どもたちがたくさんいるけど、一人目だったらほんと心が苦しくなってたかもしれないなぁ~



そして、お話するとおちびちゃん、反応がでてきました。

あ~とかくーんとか小さな声をだすように。

こういうの何て言うんだっけ?とおもって思い出しました。クーイング!!

もう、これかなりのずっきゅーんハートでかわいすぎます。癒し~

目を合わせて話しかけると笑うようにもなりました☺️かわいい~


少しずつ成長してるおちびちゃん。

また、おおきくなぁれ~