こんにちは☺️


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

ねーちゃん→6年生

ちびねーちゃん→4年生

にーちゃん→2年生

ちびにーちゃん→年中さん

おちびちゃん→1ヶ月

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


今日は、ちびねーちゃんのお話。


休日は、ゆっくり寝たいママとパパ。

でも、だいたい早起きなのはちびにーちゃんとにーちゃん。そして、ちびねーちゃん。


ちびにーちゃんは、そのうちおなかがすく。



そんなこんなで、だいたい🍙つくったり、スクランブルエッグをつくったりして、朝ごはんをつくってくれるちびねーちゃん。


そして、それもだんだんと上手になってきました。






本日はベビーホタテとコーンのバター炒め、そして、初の卵焼き。


教えてないのに、見て覚えてるんだろうな。

ママがまだゴロゴロしてるうちに、(わざと手伝わない)朝ごはんができあがって、兄弟4人食べさせてくれましたニコニコ


やってくれるものは拒まない。
応援してあげる。
誉めてあげる。


これは、いい効果をもたらすと思ってます爆笑


だから、たくさん誉めて、SNSにのっけて、それがすごいことって本人もわかったら、さらに気分がのって....

大嫌いなピアノの練習も今日はとっても頑張ってました✨


心残りは.....

私も味見したかった!!