今日は、パパの育休ぐもう少しで終わるので、外出の練習をすることにしました。


パパの育休のおかげで、床上げまでまーったく何もしなかったけど、来週からは、フルでおちびちゃんのお世話&幼児1人&小学生3人のお世話、家事がはいってきます。


もちろん、買い出しに行って、ご飯もつくらないといけないけど、7人家族、食事の量もすさまじいですガーンガーンガーン


よくよく考えたら、赤ちゃんとの外出って、どうするんだっけ?となり(笑)


まずは、パパのフォローをしてもらいながら、お買い物へ。





なかなかチャイルドシート嫌いが判明しましびっくりびっくりびっくり

そして、抱っこ紐はコニーで。

 

 

 

 

コニーははじめて使ったけど、密着感は、いいかんじ。おちびちゃんもすやすや寝てくれました。


マザーバッグはハッカキッズ。サイズがちょうどよくて、肩ひももあり使いやすいです!好きなお花をチョイスできるのもいいですね❤️

 

 

 

 

 

 

おでかけして、思ったこと。


おちびちゃんと、バッグで重い‼️


そう、ちびにーちゃん4歳は、歩くのも早かったし、あまりベビーカーにも乗らなかったし、オムツだって一歳八ヶ月で外れてて、こんな大荷物を持つの久々だったわ(笑)


買い物するのにも、一苦労。


世の中のお母さん、毎日頑張ってますね。


キラキラも見習ってがんばります‼️


今日は、パパが荷物を持ってくれたけど、私、買い物できるかしら😅


ぐったりつかれて帰ってきたキラキラでした。