生後20日、おちびちゃん。

今日はよく寝てくれるニコニコ


ていうのも、今日は朝から、便秘が解消され、すっきりしたからだろうな。


おちびちゃんは、小さいから?お腹の力がよわいから?便秘がお悩みです。24時間以上、お腹が苦しそうになってきたら綿棒浣腸してあげたり、お腹のマッサージしたりするけどなかなかでません。


足の裏に手を当てて力が入りやすいようにしてあげると、出しやすいみたい。こないだもコニーで踏ん張りやすいときだったもんね。


起きたときにおむつがぬれてなかったら、そのままトイレへGO!!!


今日もトイレでおしっこ成功しましたよ❤️


今日のおむつは、布おむつ本舗さんのワンサイズおむつ♪マジックテープタイプ。


スナップボタンで大きさを変えれるのでながーく使えるみたいです🎵

おちびちゃんはマジックテープのとこも重なっちゃうけど、そうやってサイズ調節できる工夫が素敵ですねニコニコウインク

お尻ふきは、布おむつ本舗さんのお尻ふきと、それに似せて自分で作ったお尻ふきを使ってます✨


ぬらして、あっためて使ってます✨