喘息の母と花粉症持ちの父との間に産まれたケンケンはアレルギー性鼻炎とアトピー持ち持ち


ここ数年前から花粉症かな?と思う症状も出はめてきた


ケンケンは赤ちゃんの頃からよく高熱を出し咳が出始めると息を吸うたびに咳が出る子でした



はじめは普通の小児科に通っていたのですが


小児科で出されるのは風邪による咳止めでその薬は効かなかった


だから私もどこの病院にいけばいいのか悩んだ時期があった


吉祥寺に住んでいるときに 小児科と耳鼻科が一緒になっている病院を見つけ


そこに通うようになり高熱の原因と咳の原因はアレルギー性鼻炎から来てることを知った


私もアレルギー性鼻炎を持っているが以前花粉が飛び始めた時期に鼻の調子が悪くその病院に行き


診察のときに先生に花粉症ですかね??と聞いたら


アレルギー性鼻炎と花粉症は違うんだよといわれ


ほのかさんは花粉症ではないよ!と言ってもらった


だからケンケンも花粉症なのかアレルギー性鼻炎なのか私の判断では、分からない


鼻が辛そうだから病院に行くように言っても


時間がないから行かないと言い・・見てると寝てばかりいるしねガーン


でも辛いでしょ?といっても病院込むし・・と言いまったく素直じゃないガーン


ガンコで困ったやつだよ得意げ


さすがに辛いようで、昨日からマスクをして学校に行きはじめた


今日から学期末の試験があるので マスク装着し登校して行ったよ


昨日、家に帰ってくるとクシャミが出るとイラついてた


思わず、ずっと学校にいればといいたくなってしまったけど・・・ドクロ


使わずしまっていた 空気清浄機を出して付けたら


クシャミがとまったぁ~天使


やっぱすごいね!空気清浄機って・・・ニコニコ


昨日からずっと空気清浄機がフル回転してます音譜


有名人の多いランキング