昨日旦那は内視鏡の検査をした


胃も小腸も大丈夫という結果が出たそうだけど


いまだに胃のムカつきが続き


水は飲めていない状態である


今日は、私が親と同じくらい大事に思っているおばさんとその娘さんと3人で、3時半ぐらいから約40分ぐらい面会してきた


私が旦那と会ったのは2日ぶりなので、昨日の検査の状態やいろんなことを旦那は良く話してくれた


明日は向かいのベットの人が退院する


この人とは手術前から同じ部屋で約1ヶ月の付き合いの中で


仲良くなり旦那よりも後に手術したのに


明日退院するので うらやましいと言うのは前から知っていた


そして隣のベットの人は明日手術を受けるので部屋を移動する


あさっては斜め前の人が手術を受けるので


4人部屋に自分ひとりになる事が心細いんだと思った


昨日主治医の先生から、もう少ししたら放射線治療をする事を告げられたと言っていた


食事が取れていたら放射線治療と抗がん剤の治療をする予定にしていたんだけど・・・


まだ食事が出来ないので、先に放射線治療をし、食事が取れるようになったら少しおいて抗がん剤をするそうだ





Amazonで、


亀井眞樹, 川口恭

いのち輝かそう 〔いのちの万葉集1〕


の本を注文した↑この本が昨日届いた




まだ読みはじめたばかりだけど・・・


この本はガンや難病の人、その家族の体験手記をまとめた本なんだけど


昨日読んだ中に 16歳の時に肺の近くに腫瘍が見つかり


その腫瘍は良性だったが、その後抗がん剤治療と放射線治療を受け


現在24歳の今も元気に暮らしているという女性の手記を読んだ




だから、旦那にも手術をして抗がん剤治療や放射線治療をするケースもあるという記事見た事を旦那に話したら


そうなんだぁ~そういう治療するんだ・・言っていた


でも、周りの人と自分の治療の仕方が違うんだとブツブツ言っていたけど・・・・


病気も違うし、症状だってみんな違うんだから 人と比べる事はしない方がいいよと言ったら


私のそばにいたおばさんも、まず元気になる事が一番だからね!と一言、言ってくれたので


旦那もそうだねと素直に言ってくれた


帰る前におばさんと旦那が話していたら旦那が涙ぐみ・・・


旦那は私には心配かけまいと 愚痴ったり文句を言ったりはしないけど


旦那の心の中は不安な気持ちでいっぱいなんだと感じた


なんともいえない気持ちで帰ってきました


有名人の多いサイト