2月8日の出来事


個室があいたのでICUから移動しました


念願の個室はいかが?と言いながら部屋に入って行くと上機嫌(^-^)


『昨日歩いたよ』と言われ


『わぁ~凄い!』と言うと


『今日もこれから歩く』というので・・・


旦那は.本当に元気になっています





途中で旦那のすぐ上の兄が面会に來てくれ ちなみに旦那は3人兄弟の3番目


旦那のいないときに、一番上の兄からの電話の事を話した


今度の日曜日に面会に来ると言われ、


その前に家に寄って家の方角とか家の造りを見たいと言われた


一番上の兄は家の方角とか、家の造りがにすごく気になる人で


旦那が癌になってから家をいじってないかと電話で何度も聞かれてきたので


(-_-メあぁぁ~また始まったよ・・・と思いながらも、


私の気持ちも考えて遠慮してよと思いながらも・・・


家には来るなんて言えない・・・(-з-)


朝からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと悩んでいたので


思わず愚痴ってしまった


もしお兄さんの見たてで、


『あそこが悪いから●●(旦那の名前)は癌になった』とか、


『あの中古の車は駄目だ』とか今更旦那に言われても困るし・・・


.なによりも、お兄さんのテンションが高く


落ち着きがなく


一人で先走っているのが気になり


旦那の病状や手術の結果をポロッと言われてしまうのが一番恐い


手術の後で主治医の先生が言葉で患者さんが死ぬと言う事もあると言われた


だからご主人には余計な事を聞かせないで欲しいといわれたのだ


確かにそうだ 旦那を心配して旦那の事を思い会いに来てくれるのはいいけど・・


旦那の膵臓にまだ癌があることは秘密なんだ




だから


『旦那の体が落ち着くまではでは面会の人は私とケンケンだけにして下さい』と医者に言われたと言うことにした


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


周りの人からはしっかりしないとね!って言われ


自分でもしっかりしないといけないのは分かっている


けど・・・・


さすがに疲れてくると旦那に会うのも辛くなってしまう


無言でテレビを見ていたり


考え事をしている旦那を見てて


この人は何を考えているだろうと思う


そんな事を考えながらも


明るく振舞っているから


病室を出た瞬間・・どっと疲れが来る


まだ1週間もたってないのに


そんな愚痴っちゃだめだよね(><;)


早く今の状況に早く慣れないといな