曽根由希江さん | koma's room

koma's room

シンガーソングライター半﨑美子さんとの出会いで変わった人生観。同時期に人生の節目を迎えたので、"Brand New Day"と言うサブタイトルでこれまでの振り返りを主に書いてます。
東京ヤクルトスワローズ、Spitzが好きです。
数字と色がリンクする共感覚の所持者です。

ひとり暮らしを始める半年くらい前からだったろうか?🤔

彼女の存在を知ったのは…


シンガーソングライターの曽根由希江さんです。


存在を知る以前から名前は聞いたことあるな程度の認識はしてたけど、恐らく王様のブランチでリポーター(ブラン娘と言うらしいw)をされてた故なのかなと思います。


それがたまたま眠る前に聴いてたラジオから流れてきた、キラキラ(スマイルと言うミニアルバムに収録されてます)と言う曲が耳に止まり「いい歌だな😲誰だろ?」となったのが最初でした。


調べたら曽根由希江さんでした。



実は、その頃にデビューシングルのギンモクセイを出したばかりだとの事。

因みにのちに出会うこととなる半﨑美子さんもデビューアルバム「うた弁」をリリースされた後の出会いなのです😊



話を戻して、少し気になり出したのでチェックするようになりました。



歌はとても素敵だなと思ってたら、明るくてトークも楽しくて、どこか温かみも感じるオカンのような包容力などの人柄にも惹かれていくようになりました。



最初はラジオやYouTubeで聴いてたのだけど、生歌が聴きたくなってしまったので、ライブかなにか無いかなと探したのがひとり暮らしを始めて間もない頃。


しかも東日本大震災の直後だったので、あまりやらないかなと思ってたら…





発見!!!



MONA新浦安と言うショッピングモールでミニライブをされるとの事だったので、行ってみることに!


因みに当時はニューシングルのHOMEと言う曲をリリースされた頃でした。
(当時テレビ朝日系でやってたドラマ"おみやさん"のエンディングにもなった曲です)




CDを買うとサイン会に参加できると知ったので、「サイン会でお話出来たらいいなぁ☺️」なんて思いながらCDを購入。

そしていざライブが始まりました。

曽根さんと出会うきっかけになったキラキラを歌ってくれてご満悦😊


そしてHOME


ラジオで聴いた時に良い曲だなとは思ってたけど、生で聴いたらまさかの落涙😢


震災が近くて家を出て間もなかった故なのかな、ものすごく心に滲みて温かな気持ちになると同時に、溢れる温かな涙…😭

1番前に座って居たので鼻もすすれずに唇震わせて泣きながら聴いてました😭


たぶんこの時の影響があるからか、上に書いたオカンのような包容力って言う感覚なんだろうなと思います。


年齢変わらないし、当時の曽根さん25歳くらいだったのだけどね😌



ライブでガッツリ泣いてしまい、サイン会に突入したのでテンションがだいぶおかしくなってて、確実に変な人になってたよねww


でも変わらず接してくださる曽根さん❣️


ますますファンになっていき、体調崩す前の年まではちょこちょことライブを見に行くようになります。


イオン新富士
ショーサンプラザ上尾
ダイアモンドシティ・キャラ川口
たまプラーザ
お台場ヴィーナスフォート

ベッキーさんのやってたライブ♪Bの公開収録を見にTBSテレビのスタジオにも行ったなぁ❣️

曽根由希江さんのところの応募から行ったのだけど、同じ日にもう1人の好きなアーティストが出てたのは個人的に嬉しかったな😌


それは、広島が産んだレゲェシンガーのMetisさん♪


生で聴く人間失格は圧巻でしたね。。😲


Metisさんを知ったのはその2年くらい前かな。


当時、フィギュアスケートにハマってて同学年の女子フィギュアの鈴木明子さんのファンだったのだけど、明子さんのドキュメンタリーで使われてたのを聴いたのが最初でした😌


話を戻して、曽根さんがライブ♪Bの時に歌ったのは君のとなりにと言う恋愛ソングでした😌


体調崩してからはなかなか行かれなくなってしまったのだけど、また行きたいな😌


曽根さん、覚えててくれてるかな?


会ったら泣いてしまいそうだよ😭(Meですw)