告白。 | koma's room

koma's room

シンガーソングライター半﨑美子さんとの出会いで変わった人生観。同時期に人生の節目を迎えたので、"Brand New Day"と言うサブタイトルでこれまでの振り返りを主に書いてます。
東京ヤクルトスワローズ、Spitzが好きです。
数字と色がリンクする共感覚の所持者です。

楽しいGWも終わり、出社をするとまさかの解雇通告。(記事はこちら💁‍♂️)


帰り道…これからの不安や両親になんて言おうかなどの整理をしながら帰ることになります。


こういう時になるといつもは長く感じる通勤の2時間がすごく短く感じるんだろうな…(笑)
(いつもそうならよかったのにw)


それが手に取るように分かったので、いつも乗る総武本線(青い電車)ではなく、総武線各駅(黄色い電車)に乗車🚋


そして何を思ったのか、西船橋駅で武蔵野線に乗り換えてた(笑)


本当は早く帰って転職サイトの更新しなきゃいけないのにね…


夕方、家に帰り両親が居るのも確認できたので、まずは退職する旨とそこに至った経緯を報告。


言うまでもなく最初はビックリしてたけど、話をするうちに理解も示してくれました。


そして、「毎日朝早くから夜遅くまで大変だったし、お疲れ様だったね。こうなったならとにかく前を向いて生きなさい」と言ってくれたのが少し救われた気さえしました。


その日のうちに転職サイトを更新して、翌日からは毎日ハローワークに通う日々が始まったのでした。