こんにちは^^
かあちゃんセラピスト♪森田美紀です^^
『これからの課題』は定まりましたか?

雪がちらつく奈良です♪ほんま、冷えます~~^^
いかがお過ごしでしょうか?
盆地は雪は降れどすぐ積もることは少ないですが、
とにかく連日夕方から朝方は氷点下になり、
めちゃめちゃ冷えます^^;
お風呂と暖かいご飯が嬉しいかあちゃんです^^♪

このところ、日中でも雪がちらつくので、盆地を見渡すと、山はうっすらと白くなっていたり、雪が降っている場所は壁のように柱のように見えることもしばしば・・・^^;
至る所で道路などの工事が増えてきていて、作業されている方の防寒具に寒さの度合いを感じます^^;

東北、北海道など雪で大変な思いをされている方も多いと聞いています。
地域によって状況は違うでしょうけれど是非是非お身体、お足元などお気をつけください。

連休が明け、改めて日常に戻ってきました。
皆様体調はいかがですか?
かあちゃんは、連休中に和太鼓練習を全力でやって、ある程度これからの課題を構築しました^^v
実は、体調がイマイチでもストレッチだけはやってまして、カラダは動くようにはしていました^^
体力、スタミナ的なことと、筋肉量を増やすことはやっぱり不可避です^^;;;

我が家は、連休中に暴食していた娘がお腹の不調でダウンしていました^^;オイオイ。。。
かあちゃん自身は、12月まで体調がイマイチでしたが、年末から少しずつ動けるようになってきて同時にカラダの調整も始めました。
が、周りは年末から調子をくずす人が多発のようです^^;
皆それぞれのバイオリズムがありますし、お互いに元気な人がダウンした人をフォローして行ければいいですね^^
ゆっくりでもいい。無理なく行きましょう^^

さて、1月半ばですね^^
今年は、様々な占いや暦などでとてもいい年だと言われていますね^^
もちろん全体的には日本の時代に入ると言うことですが、
自分自身のこともしっかり目を向けていくことも大切です^^

かあちゃん自身、昨年の体調に関しての反省点もありましたけれど、
これからどうしていくか、何ができるか、やってみたいことは何か、
昨年の体調からの鍛え直しをどうするか・・・など、
連休までに、ざっくりと考え決めてみました。
勿論、段階もありますし、一つずつ丁寧に取り組む事で、できる見通しもつきました。

年齢もあります。体調もあります。メンタルもあります。自分の日常の環境もあります。時間的なこと、余裕なども関係してくるでしょう。
一つ一つ自分で自分を見ることが出来ると、ある程度の事に余裕がでてくると思います。

その一つの方法として、『ノートを使う事』。
頭とカラダとココロを同時に整えながら自分をみていくこと。
お子さんが自分で使う事も出来ますし、思考の整理も出来ます。
感情やココロの部分、様々な出来事への対処する力もつくと思います。
そんな、ノートを使いながら、自分を整えて力を発揮していく勉強会も今月から始めます。

一月は、いろんな事を書き出してみるのにとても良い時期♪
『自身の課題』を見つけていくでもいいですね^^

個別に相談をする場合、本来なら通常のメニューでのお申し込みになりますが、
新春福袋は、セットになっていて、順番はご自身で決めていただけます。
相談内容もノートのことでも良いですし、カードセッションでも、お悩みでも個々に合った方法を選んでいただけます。
ただ時間は決まっていますので、ご理解下さい。

新春福袋は、今までにないセットで、本当におすすめ^^1/25までの限定ですよ♪
今年一年の計を立てるにも、
コレまでの疲れや思いやため込んだモノを整理してスッキリするにも、
夢や世界観を語るにも、
セッションでも
いろんな形でお役に立てるものとしました。
Zoomでのオンラインが主となります。
楽しんでいただけたらとても嬉しいです♪

勿論、通常メニューもあります。
イベントもしていきます^^

今年は、LINEの公式アカウントからも情報発信していきます。
ご登録プレゼントは現在1月限定のものをお届けしています^^
https://lin.ee/MRQdmTR3

今年一年、素晴らしい年にして行きましょう^^

~~~~~
COCOROセラピーひだまり
森田美紀
~~~~~
今年は、いろんな状況により、お伊勢詣りはできませんが、先日、遙拝所にて手を合わせてきました。
私は赤福餅が大好き^^
また行くことを楽しみにしています♪↓