こんにちは。
今朝も子供達に振り回されながら
ゆるっと家事しながらだったかあちゃんです^^
 

~~~~~~~~

ママと子ども達の世界が

明るく優しい世界でありますように♫

日々のココロとカラダと頭が

楽になるヒントをおとどけしています♪

奈良の心理セラピスト森田美紀です♪
~~~~~~~~

そろそろライブ配信も1年を迎えます。
1年前から、私も混乱してブログをほぼ休止していました。
ライブ配信を始めると、
文章作成とオンラインセッション以外は使っていなかったパソコンの
システム的なあれこれに翻弄されてもいました。
写真投稿が精一杯・・・^^;


『あなたは強運の持ち主』

運がいいか?
運が悪いか?
そもそも運ってなんだろうね(笑)

子供たちみているとね、
生きる力が強い子は
自分の力を使うところを決めている子は
自分の力を思う存分に使っている子は

運がいい!!!って自分で言ってる(笑)
自分でいろんなモノをつかみにいくように思います。
そういうのをタイミングというのかも知れない。

誰かがどうにかしてくれる。
なんとかなるまで待つ。
人を押しのけてまで。
無理矢理。
誰かのせい、何かのせい。

じゃなくて、

自分で出来ることを全力でしている
プラス、
チャンスをつかむタイミングを逃さない。
でも、
つかんだものが違うと思ったら潔く放す。

自分の判断、決断に揺るぎがないってかっこいい。
こだわりはあって良いし、在るからこそかも知れない。
そんな大人の姿が増えると面白いと思わない?^^v

子供は子供の、大人は大人の生きる力を爆発させていくと
花火のように華やかに明るく和む♪
そんな世界がひろがるといいなぁ^^

『強運の持ち主』ってそういうことができる人をいうのかも知れないな^^
なんて、かあちゃんは思っているわけです^^

『あなたは強運の持ち主ならば、どんな生き方をする?』


ライブ配信をされている方のイベントの応募で、
いろんなモノをいただく機会が増えてきて、
あまりに当たるので、いろんな方から
『強運の持ち主!!!』といわれたかあちゃん。

大変な状況の中、
家族が元気なのも、
それぞれがそれぞれの生き方をしているのも、

ライブ配信を始めたことも!
何度も失敗しながら続けられたのも!
たくさんの方と知り合ったことも!
応募したことも!
楽しんで参加したことも!
何度も何度も当選したことも!

全部がついてる^^
確かに強運だ(笑)


さすがに、同じモノを何度も当てる。
切望している人が多い中で、盛り上がりに便乗して楽しんでいたらあっさり当たる。
なんて事が年末年始から多くなってきて・・・
今度はかあちゃんからのプレゼントを考える時期になってきたのかもしれません^^

本音を言うと、
小さい頃からずっと当選したとしても、
誰かから何かをもらうことがあると
どうしても、倍にしてお返しをしなきゃならない!
というプレッシャーに押しつぶされそうになる私^^;
だから、ずっと断ることしてきた。

それを払拭するのに、
ここ数年は、いただいたら嬉しい気持ちを『ありがとう!!』の言葉に込めて贈る事だけをする。。。
と言うのが課題の私^^;
モノをいただくのは嬉しい。有り難い。ただ、苦しいのもある。
根底にはいろいろあるんだけど^^
この1年でかなり軽くなったなぁ・・・って思う。

子供の頃から、私がもらったモノはとっても多く、
子育てや子供達に関するボランティアはソコに由来する。

この1年、かなりお休みいただき、いろんな知識も経験もいただき、
いただきっぱなしの私^^
いろんな形で、還元だけじゃなく、
循環しながら活動していこうと思っています。

いろんな方をみていて思うのは、
自ら何かをしようとする方は強運の持ち主かもね^^

『あなたは強運の持ち主?』


ココロを開いて現実を動かしていきましょ♪
奈良の心理セラピスト 森田美紀でした♪
~~~~~~~~
ココロのご相談承っています。
あなたの望む未来はどんな未来かお聞かせ下さい。
 

《森田美紀&心理セラピーの今月のご案内♪》
『森田美紀のひだまりカフェ♪より今月のお知らせ』^^


【心理セラピスト森田美紀がライブやメッセージをお届けするひだまりカフェはこちら♪】

ひだまりカフェライブ 森田美紀 を公開中♪

【ココロのお話&メッセージ&募集などの先行発信している、プライベートグループはこちら♪】
※アンケート3つの質問に全てにお答えいただくことと、プロフィールが確認出来る事を条件にさせていただきます。
森田美紀の『ひだまりラボ』

 

【個別にご相談のお問い合わせはこちら♪】HP
COCOROセラピー ひだまり 森田美紀♪

~~~~~~~~