北陸地方の被災者の方々

お見舞い申し上げます。

元旦の夕方、これから家族団欒…という時に大きな揺れと津波警報


私の地域

震度3との速報がありましたが、そのような揺れを感じることはなく

ただ家中がミシミシと、今まで経験したことがない気持ち悪さが長い時間(と感じました)続きました。

出窓の観葉植物の葉が揺れていました。

とても怖くて、つけたばかりの石油ストーブを消し、家族LINEで安否確認、貴重品をリュックにまとめ🎒オロオロしていました。


震度4になるとエレベーターが停止するとのことで、名古屋に住む三男は緊急出動したそうです。



さて、正月2日目の定番と言えば『箱根駅伝』

今、選手たちが横浜へと入ってきています。

10月に二男夫婦の新居に突撃訪問した時、ここ行ったなぁ?なんて思いながら観戦中!


権太坂、そのうち出てくるかな?

朝、モーニングやってるカフェを探しながら、結局コンビニで買い物して帰る時に、権太坂歩いたなぁ〜


と、昨年の姑2人旅を思い出しながら…


東海大学ファイト〜