(チームラボ)













“ リアルにイメージできることは現実化する ”





“  感じたい感情を先取りして
繰り返しイメージすると現実化する  ”










子供の頃から、なんとなく、
感覚ではこのことをわかってたんよ。




でも「なんとなく」なので意識的に出来なかったり、



感情が激しすぎて自分でコントロール出来なかったり、してきた。








逆に、というか、
「この仕事(作業)がこの後どのように展開するか」
「この練習が今後何に活かせるか」
というイメージが湧かない事柄に対して、
全然動く気がせえへん…💦



(プログラミングの勉強をしたが全く手を付けられないかった…)





相手の感情をイメージして
対話をするのも、
考え過ぎてビクビクしていたりしたんだと思う。
過敏やった。







かつて、恐れを何度も再現してた。



















言葉がことごとく伝わらない、
そう感じる相手も、




伝わらない!ってなるとイライラしちゃうけど




世界にこういう要素もあるよ、と、
見せてくれてると思えばええやんね。

















インターネットは、
集合意識。
たくさんの人の頭の中を見ているようなもの。






個 として見ることもできるし、
ぜんぶがひとつながりの宇宙とも言える。





求めるものが反映される。
発した言葉に対して検索結果が返ってくる。




インターネットが発達する以前よりもずっと、







この世界は、
ダイレクトに、
すべてにおいて、




求めれば返ってくる。
発した「名詞」に対して結果がやってくる。










それがきっと
引き寄せの法則、
宇宙の法則、
とかの一端なんやなぁと思う。






わかっているのだから、
素晴らしく有効に使わんとね😁💖









なんか、
いろいろ楽しみなんです💖











❤️Mariko❤️