(ラベンダー、好きな色)






ホメオスタシスは働き者。





やりたいこと。
時間と経済の自由。
愛する人とのパートナーシップ。
親との関係。





どれもこれも、
私が描いた通りになってる。



どっかに、
自分は苦しまなきゃいけなくて、
幸せになっちゃいけなくて、
耐え続けないといけないと、
思い込みがあったんだね〜。





だから、
幸せが恐くて、受け取る前に壊そうとしてるみたいな、
避けようとしてるみたいな感じだった。
でもあまり自覚がなかったのね。
自覚はしているけど、
渦中に入ると、コントロールがうまくいかなかったり…




今も、そう。




一度はお別れになった、
好きな人から連絡がきて、
今は、やり取りを再開してる。


7歳上の私よりも、
彼にはもっと合う女性がいるんじゃないか
…とか、
今はよくてもこの先はわからない
…とか、
つい考えてしまう。


考えたって、それ、歳関係なく誰にでもあてはまることやん、とまた思い直す。



でも連絡してきてくれたんだから、その気持ちを信じよう。
彼とは真剣な話も、すんごいくだらない話もできて楽しい。
もう、連絡出来ないと思ってたから余計に…。



久しぶりに電話で話したら、電話口で泣いてしまった。



連絡ありがとう。
迷惑じゃないよ。嬉しい。
会いたいです。


出てきた言葉はシンプルで、
それだけだった。




大切なことは、
シンプル。








親との関係も… 


親には親の世界観がある。
私には私の世界観がある。


それだけだった❣️✨

それが、ストンと腹落ちしたら、
楽になった。







ホメオスタシスが働き者なので、
せっせと不安な妄想をさせるのだ…



幸せになっちゃいそうだから❣️






うまくいきそうになると、
ストップをかけてしまう癖がある。
怖いんだ、見たことないから。
体験したことないから。




何にも無くなって、
この身ひとつになっても、
生きていて、自分の意思で発言できたら大丈夫。
なんとかなる❣️



そういう強さはあるけれど、
かけねなしの幸せを、
すべてが揃うことを、
どこかで自分に許していなかった…
「まだ早い気がする…」って何に対して⁉️
自分でもよくわからない…







根拠のない不安より、
根拠のない自信を持とう💖






ありがとう、ホメオスタシス。いっぱい守ってくれてたね〜!
君ごと幸せになっちゃって良いんだぜ。





こうやって、
ホメオスタシスへ、また言い聞かせている。




大丈夫。大丈夫だよ。
今まで大変だったもんねぇ。
怖くないよ。
どんどん望みが叶っていくだけ。











Mariko