こんにちは🎵



魂の輝きを描くクリエイター

Mariko   です🎶



11歳のときに決めた生き方。




『すべてのひとは等しく尊い存在なんだ‼️



これを伝えるべく、

似顔絵というカタチで表現しています。



自身の体験や心のことも、

赤裸々に綴ってます


よろしければどうぞ~( ^ω^ )










  (めっちゃご縁のあるもうすぐ出逢って3年になる、姉御肌な女友達とのやりとり💖)









はい。



好きな人との関係を清算しました。







鏡のように、
お互いに向かい合っていた。



共通の課題を解いていたんだ。
解く前の、準備期間…?
あたためあい?



いっとき、癒し、励まし合って、支え合ったけど、

でも、いざ、その課題を解くのは、自分自身だから…

今は、
それぞれの課題を解くときになったんだと思う。








今後、
彼との関係がどうなるかは、
わからない。







共通の課題とは…








共依存。











おかしいなぁと思うのだけど、
共依存関係を築いている人って、
傍目には、自立心旺盛に見えたりする。






彼も、共依存という言葉の認識はあった。
たぶん、自覚もあった。

でも、感情ってなかなか、ついていかない。
離れたつもりでも、決着がついていなかった。






感情を、うまく扱う…というか、
コントロールする…というか、
昇華させる…というか。


やり方や言い方は人によるけれど、
要は、

それを認めること。








思うのは、
感情のエネルギーが大きければ大きいほど、


その人は、大きな影響力を持っている。




大きな感情エネルギーを、
自分に向けてしまうと…

自分をすごく傷つけてしまうくらい。








あのね、
思うのは、


きっとその人の愛情も大きいんだよ。


だから使い方の選択によって、
破滅にもいってしまうんやと思う。






















私はいつも、周りの人に恵まれていて、
支えて貰えたり、
苦言を呈して貰えたり、
アドバイスを貰えたり、
ただ話を聞いて貰えたり、
ありがたいことばかりで。





以前は頑なに、人に頼らなかったけど、
ちょっと迷ったとき、人に相談するのも有りなんだなぁと、
今は思ってる。







でも、自分がどう感じたのか?
自分がどう在りたいのか?




このことをいつも、確かめていかないとね。
そこは、もちろん、人任せにはしない。












なんか、まとまったような、
そうでないような。笑








彼も、また、同志だったんだと思う。




だからありがとう。
いつかまた逢いたいな。











(Kさん、いつもありがとう❣️LINE画面が宝の山✨セッション状態です💖)














Mariko