こんにちは🎵






魂の輝きを描くクリエイター

Mariko   です🎶







11歳のときに決めた生き方。







『すべてのひとは等しく尊い存在なんだ‼️』







これを伝えるべく、

似顔絵というカタチで表現しています。






自身の体験や心のことも、

赤裸々に綴ってます…





よろしければどうぞ~( ^ω^ )



(1人飲みしたくなるバーを発見)
















心の内から、
出てくる声に耳を傾けてみる。
そうすると、わかることがある。





いつも、
現在地の確認が必要❣️✨✨







⬇️






















今までいつだって、
私の話を聞こうとしたことなんて無いじゃない。



いつだって
私の気持ち考えずに
勝手に頭から決めつけて、否定して、




色々言うのやめてよ‼️
勝手なこと言わないで‼️






やめて‼️
やめて‼️
やめて‼️





ここにいると本当に気が狂いそうで嫌…。もう嫌。






私が好きなもの、
私が好きなこと、
私の選択、





頭から否定するのはやめて。







私の借金について一方的に頭おかしいって責めるけど、



事情をちゃんと聞いてくれないし、


やっとの思いで相談したのに、
全部私が悪いって返したじゃない。









私、
高校進学のときだって、
高校卒業後だって、
お金かけてないじゃない。






お父さんが勧めた、
定時制高校行ったじゃない。
学費3年間で2万円もかかってないはず。
絵の通信教育は月に1〜2万円かかっていたけど、
高校の奨学金でかなりカバーできてるよね?
奨学金、私、自分で返したじゃない。





高校卒業後も、
「うちはお金ないから」って思うと、
大学には行ける気がしなかったし頑張る気力もなかった。






これもお父さんの勧めだったけど、


私、自分でバイト代貯めて、
絵の学校入ったよね⁇
授業料自分で払ってた。




一回、怪我してバイト出来なかった時期に、
半期分6万円だけ出してもらったことがあるけど。






私、高校のとき、バイト代から月2万円くらいお母さんに渡してたよね⁇





お兄ちゃんは、
市立高校行って、
デザインの専門学校入ったよね⁇
お金かかった、って言ってたよね⁇






だから、娘にはお金かけたくなかったんでしょう。





だから、私は、親にお金の負担かけたくなかった。




ずっとそうやってきた。














⬇️









こんなに、
自分で自分を無視してきた。






親に言ってるようで、
自分が自分をそう扱っていたことへの、
怒りとか、遣る瀬無さなんだね。






お金がない、って、嫌だ。
でも、そこにずっと掴まっていた。






焦ってしまうのは、
進みたいから。
成長したいから。






整理の仕方が
わかりつつあるんだね。





よし。よし。✨✨

























メンタルクリニックでしていただいた、
バームテストの結果。
⬇️

当たってる笑


















・自分の思い描く自我(理想像)が強すぎて、コントロールし切れない可能性があり、時に逸脱的な行為をしてしまうかもしれません。





・人間関係において敏感な面が強く、現時点でかなりストレスを受けている可能性があります。





・現在、やや疲労があり、また少し依存心がある可能性があります。





・抗うつ気分などがあり、やや社会に適応しづらくなっている可能性があります。





・心の中で悩みが強い状態ですが、それを誰にも伝えることができず、悩んでいる可能性があります。















Mariko