こんにちは🎵




魂の輝きを描くクリエイター

Mariko   です🎶
















最近出来た、
歳下のボーイフレンド✨と、
趣味が合ってたので、
一緒に行ってきました❣️









🌹🖤🌹🖤🌹🖤🌹🖤🌹

没後50年
藤田嗣治展

🌹🖤🌹🖤🌹🖤🌹🖤🌹











いつ観ても、
洒落てて、
抜け感があって、



色合わせ、
構図、



ひとの表情、
服装、



すべて素敵で✨✨


 
アクセントの赤の色気🌹✨



色気のある絵を描く画家。
という印象です。










注視しているであろう主題を、
敢えて少しぼかすように描いて、





背景のリネンの柄や、町並みや、ディテールを、
精密に描くことで主題を浮き上がらせる、





その手法が、たまらなくイイ💖








ボーイフレンドが、
藤田の部屋にある小物を並べた絵を見て、


「なんかこの絵の中にいるみたい。」
「目の前にあるみたい。」


と言っていたけど、





そうなんよね、なんか、

技術はあるけれど、写実に拠らない、
少し焦点の合わないような、
ボーっと眺めてるときみたいな、




そういう表現が、
既視感を生むような。


そうさせるんじゃないかなぁ。








藤田嗣治ご本人の、
お洒落さも好き💖


ボーイフレンドも、服装の趣味が合うって✨

(私は男性のシャツ姿にめっぽう弱いんです💖)















🌹🖤🌹🖤🌹🖤🌹🖤🌹








美術館デートしたその彼とは、
2ヶ月前に出会って。
飲み会をきっかけに急激に仲良くなって、
なんか、
男女の仲を超えた同志のような存在(笑)








普段、仲良くならなそうなタイプ。

経営者であり、

サービスのスペシャリストであり、

お洒落で、

喋りがうまくてチャラそう。モテそう(笑)










でも、話してみると、
私と意外な共通点があったりして…。





今までの苦労・辛かったこと・家庭でのジレンマ…

そういう部分を癒しあえたり。






こういうことをしたい❣️
とか、

こんなアイディアがある❣️どう思う❓
とか、

そういうところ、すごいよね‼️✨
とか、





ディスカッションしたり、
励まし合えたり、
尊敬し合えたり、






お互いに、無意識に、自分へ伝えたい言葉を相手にかけているような。




それによって、
「あ、自分もそうだな」って、
思ったりするような。





こういう人って、初めてかもしれない✨✨











家族と暮らし始めてからの、
私の心の揺れを、
無意識に見事にケアしてくれる存在。







彼の寂しさ、やるせなさを、
自然に癒している私。











こういう関係もよいね🌹✨














🌹Mariko🌹