(バラ🌹と梨のリーフサラダ)







🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹




こういう感情を認めて、

ちゃんと味わったら、

心がほぐれてやらかくなってきたよ💖

て話。



⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎










🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹











両親と兄のいる家に居候を始めて、

2ヶ月。





家族4人全員で暮らすのは、

20年ぶり。





暮らしの中でいろんなことが蘇る。






子供の頃に抑えた感情が

後から後から

噴き出してくるみたいで、

心揺さぶられて

呆然として

疲れて寝てしまう







そんな感じでここ2ヶ月ほどを過ごしていて。








言っちゃいけない言葉が頭の中に浮かんできては  






打ち消して 自分を責めて














気づくと、


息が苦しかったり


手が震えてたり


顔の筋肉が凝って

瞼や唇がピクピクしてたり


頭がボーっとしてたり


記憶が飛んだり













ぜーんぶ、真っ白い画用紙に戻して、 


好きに描いたら良いんだよ、って。

わかっているのに。




好きに描いていけると知っているのに。




それを、うまく出来ない自分をまた責めて。




現実を見ないようにして。


 












好きな音楽を聴き続けて、

好きな香りのボディクリームを毎日塗って、

線を引くことで、

自分の精神を守っている。

自分ひとりの時間を取ることを最優先してる。











少しずつでも  進みたくて





毎日の暮らしの

なんてことない場面の

「ありがとう」

「ごめんね」

を、意識して言うようにして、


 



思ったことを、

なるべく、

ふつうに言葉に出すようにして、いる。






へんに壁を作らずに。


素直に。


ありのままの自分を認める。





それをやってこなかった子供の頃の


幾人もの わたし を癒すために。









🌸Mariko☔️