(海に行きたい…)











‼️*注意*ウダウダ言ってます‼️





❣️只今心の大改装中❣️

❣️鏡の法則、ワーク実践中❣️





自分の心の整理のため、

それと、

もしかしたら同じような状態で苦しむ人のヒントになるかもしれない…

と思っています☺️💦











一晩経って、

読み返してみて、

自分で気づいたことを青字で挟みこみます!






🐢🐢🐢🐢🐢🐢












今日、
相手に、
「感謝と謝罪を言葉で伝える」を
やる予定でした。




が…
今日はできませんでした…





先制攻撃「否定の言葉電話」を受け、
それに対して、
なるべく感情的にならず、意見を言いました。




もう朝からめげてました…💦








朝から嫌な予感がしていたんです😅


🐢🐢🐢🐢🐢🐢









そもそも






ずっと、
「その人・事」に対して、
気持ちや考えを言葉にすることも、
文章に書くことも、
口に出して意見や気持ちを言うことも、
なかなか出来なかった。








頭ごなしに否定されてきた
(と感じる出来事が多かった)から、
思いを言葉に出来なくて、
感情だけが降り積もり、







大人になってからも、
言葉にしようとすると、
抑えていた感情たちが一気に蘇り、
パニックになってしまってた。








ずっと、
怒りと、
悲しみと、
諦めと、
無気力、
だった。










その頃に比べたら、
自分の意見を、言葉で、言えた、
反論できた、
だけでも、
すごく進歩してる💦💦









今回、一応、
お互いに思っていることを、
『会話』で、
『意味あるやりとり』で、
話が出来た。




一言二言ずつだけど。










でも…


"カタチだけでも棒読みでも良いから
感謝と謝罪を言葉にする"


それは、
今日は
出来なかった。













チカラが出ない…😭💦💦💦










そんな自分を受容して、
俯瞰して、
次のターン、どうするか、
進むための材料にします…‼️


















俯瞰して見たら、
また再現してただけでした!


そして進歩もうひとつ🌸


経過報告を、
メンターにしていること。


上手くいかなかった報告って、
今まで出来なかったんです。


成功の結果しか報告できないと思っていたから。
失敗の報告はダメ出しされると思っていたから。
(失敗=死  ぐらいに😅💦)



メンターはむしろ
「自分を責めずに次のタイミングを待ちましょう」と。
優しくコメントくださいました。



これも、以前なら、
『優しく言われるなんて、もうダメだ!絶対メンターにこいつ駄目だって思われてる!』
と、
恐怖におののいてたところなので、



今回もそういう恐怖はありましたが、

優しさを受け入れられたことも進歩かな?













🐢🐢🐢Mariko🐢🐢🐢