ついなんとなく、
お花を見ると写真を撮ってしまう。
おばあちゃんみたい(笑)🌸









🌸🌏🌸恋、縁、家族🌸🌏🌸







次の個展のテーマに、
というか意識しているテーマの中に、
「人と人の縁」があって、





家族愛、
パートナーシップ、
こども、





これらをテーマに考えています❣️と、
宣言したのだけど、





自分の家族関係が実際どうなのか、
パートナーシップについてどう思っているのか、
こどもが欲しいのか、
とかとか…




綺麗事言える状態ではないです😅







でもそんな中でも、やっぱり思う。





人と人が出逢って、
恋をして、
愛し合って、
一緒に生きると決めて、
こどもを授かって、
無事に産み、
育てていくこと、
育った姿のわたし、あなた、







誰一人例外はなく…
そうやって生まれていることを思うときに、





それってスゴイことだよね。って。













🌸🌏🌸










大好きな人がいて、



もうとっくに失恋しているのに、



いまだにきもちを切り替えられず、
(試みたんだけど💦)



まだ好きなまま。








そのきもちを自然に任せています。

たぶんそろそろ収束します☺️🌸










たまに会う機会はあって、
どーしようもないのに、
姿を見るたびに、
またあらためて好きになってしまう。



 






いつか新しい恋をして、
思い出になるのかなぁ。



  



そんなこと言ってる間に何歳になるんだろう(笑)



 
 

先のことはまだわからないんだけど、
私は「もう〜歳だから」って理由では、
結婚にも出産にも、
踏み切れなかった。









踏み切ろうとしたんだけど、
「この人となら、
いい夫婦になって、いい家庭を築けるかな」って、
「穏やかに尊敬していられたら
それで良いんじゃないかな〜」って、
よくある世間の認識に沿って、
思い込もうとしたんだけど、

    




ダメでした。






あるとき自分の中でモヤモヤが生じて
日ごと大きくなっていって、消せなかった。


















魂は
「今世で成し遂げたいこと」
「今世で味わいたいこと」
「今世でやりたいこと」
………

テーマを持って、生まれ変わるそうな✨🌏✨










じゃあ



私はいわゆる普通の「女性の幸せ」を
望んで生まれてないのかもしれない〜。




普通に結婚して
普通に出産して
普通に家庭を築くこと。





リアリティーを持ってイメージできないのです。











自分が望めば、
自分が選べば、





目的地までの一本線を、
現在地までひっぱれば、





なんだって、
どうとでも、





自分の世界は、宇宙は、
創り上げられる🌸✨













だから、
選んで
決めたら
良いだけなんだけど…









なんなのでしょうねぇ😅











今回まったくオチは無いです😂🌸















🌸🌏🌸Mariko🌸🌏🌸