🍋🍋🍋🍋🍋
  




〜エネルギーの扱い方〜





子供の頃から、

不思議なことがよくあって、




思ったことがすぐ現実になったり、


人の思ってることが見えたり、

意識が流れ込んできたり、


人の心の中と言葉が違うと違和感を感じたり、することがあった。




他の人もそうなんだよね?って思っていたけど、

あれ⁇どうやら違うのかな⁇

って気づくまでに時間がかかった。







自分と他人の境界線を、 


敢えて引くことを覚えたのは、


やっぱり11歳のとき。







すべては繋がっている、



その感覚がありながら、



「けれどもう、誰にも理解を求めない」  


「親兄弟でも恋人でも友人でも100%の理解はできない」




そう思うようになった。






🍋🍋🍋🍋🍋







〜不思議な体験〜




私が25歳のときの、フィリピンでの体験。



あるNPO法人のボランティア活動に参加し、

フィリピン、マニラへ訪問した時のこと。




7歳の女の子とその母親に出会った。




母親は、右目に疾患があった。


 



白内障だろうか?

瞳が白く濁っていた。



 


目が大きくて美人なので、

かえってそれが目立った。





お互いにカタコトの英語で、

コミュニケーションをとる中、

私はその場で、鉛筆描きで、

女の子の似顔絵を描いて、プレゼントした。

女の子も絵を描いたり、

一緒にピザを食べたりした。




詳しく会話は出来なかったけれど、

そのお母さんの日々を想った。

お母さんの目線で、女の子に愛情を向けた。






そのとき、同調したんだと思う。







その晩、私の身に起きた不思議なこと。





右目の瞳の真上に白いデキモノができた。


とても痛い。




最初コンタクトレンズにゴミが入ったのかと思ったけど、

洗ってもレンズを替えても、外しても痛い。




目が開けられない。





そして高熱が出た。39度。





ホテルで同室の女性が、

薬草茶を濃くして淹れてくれて、

それを飲んで途端にグッスリ眠った。






次の日の朝、

目を覚ましたら、

熱はひいて、

瞳の上のデキモノは無くなっていた。












すべては、エネルギーだから。





同調すること

同情すること

感情を伴うイメージをすることで、





現実に現象として現れた体験だった。










影響されやすいことは、

逆に言えば

影響を与えることもできる。

それも大きく。多くの人に。







多くの人に影響を与えるって、

自分、何様⁉︎って言うのでなくて、

全体の中で、そういう役割ってことだと思う。







例えば、広大な砂漠でオアシスの方向を示す看板の矢印みたいなもの。

例えば、大切なことを思い出す、きっかけの

花の香りのようなもの。 









看板も花も、威張ったりしない。

自分なんて、って、卑下したりもしない。








ただ存在を、役割を、全うする。









🍋🍋🍋Mariko🍋🍋🍋