映画「グレイテスト・ショーマン」…


歌姫リンドの姿が目に焼き付けられて…


感動しましたので、記します。






(ネタバレあり?)






{10B99216-ECB4-410A-81D1-DA18606E32C2}






「Never Enough 決して足りることはない」

I’m trying to hold my breath 私は息を止めようとしてる
Let it stay this way  このままにしておきたいの
Can’t let this moment end この瞬間を終わらせてはいけないの
You set off a dream with me あなたは私と夢を持った
Getting louder now  それが大きくなろうとしている
Can you hear it echoing? 響き渡っているのが聞こえるかしら?
Take my hand 私の手を取って
Will you share this with me? 私とシェアしてくれる?
‘Cause darling without you だってあなた抜きでは

All the shine of a thousand spotlights 何千とある全てのスポットライトの光も
All the stars we steal from the nightsky 夜空に輝く全ての星も
Will never be enough 決して足りることはないから
Never be enough 決して足りることはないから
Towers of gold are still too little 金のタワーだってちっぽけなぐらいで
These hands could hold the world but it’ll それらの手を借りれば世界だって掴むことはできるけど
Never be enough 決して足りることはないから
Never be enough 決して足りることはないから




(歌詞 一部抜粋しました)



















たった独りでスポットライトを浴び続ける彼女…





たった独りで賞賛を拍手を浴び続ける彼女…





婚外子であり「要らない子」と親から言われ、





決して埋まらない心の隙間…





美しく叫び続ける彼女…





孤独を歌い続ける彼女…



 



「決して足りることはない」…
「満たされることはない」…
「私にとって」…
「あなたがいなくては」…














叶わない恋の切なさ、刹那さ、
儚いから美しいのか…











孤独が美しさ、芸術を生む。














この映画からは、
色んなメッセージを受け取ったんだけど、





大きく心動かされた、場面でした。















💙ひらたま💙