2017のふりかえり





❄️1月❄️



本来の自分が出てくる。


自分の、したくて仕方なかったことに気がついた。
どんなに抑えても、後回しにしても、湧いてきて、胸を内側から急き立てる想いがあった。

「すべてのひとは等しく尊い存在」

と、伝えたい。
自分にとって、似顔絵がその一つのツール。


大好きな、メンターの似顔絵を描いた。

 








⛄️2月⛄️



断たれる。



大好きな、メンターに、
「(いま取り組んでいる事を)やめなさい。
絶対そのほうが良いよ!」と、
私が信じるキラキラな目で、大好きな笑顔で、言われた。

ショックだった。
同時に、「このひとが、この目でこの笑顔で言うなら、そうなんだ」と、感じた。



キッパリ、やめた、けど。

夢に出てきたりして悶々としてた。












🍋3月🍋


心の垢を落とす。


失恋を、別で紛らわそうとした。


シータヒーリングを受けて、
長年の胸の痞え…ブラックホールが、だいぶ消えた。


今までいつも死にそうに苦しかったのに、
心が軽く、世界が明るくなった。










🍏4月🍏



たてなおす。



自分はこうして生きていきたい。


過去、現在、未来、
あるべくして、行くべきところへ向かって、
こうなっている。
すべては必然だった。
それに気づいた。


自分の人生は全て自分の責任で、
過去には1秒たりとも戻れない、
だから、
やりたいことをしていこう。
自分で自分を立て直す。


自分の人生を生きる決意をした。


ボブヘアーで着物で写真を撮ってもらった。
Facebookで写真といまの想いを綴ったら、
100を超えるいいね!がついて、
友達申請が相次いで一気に増えた。









🍀5月🍀




想いを発言する。



星夜さんの出版記念パーティーに着物で行った。
久しぶりにメンターに会えた。
自分のいまの想いを話せて、
「良かった」と言ってもらえた。



駅までの数分を2人で歩けた。
あの瞬間は永遠だった。
ずっと忘れない。









💜6月💜



小休憩、整える。


3月〜5月と動き回ったことで、疲れが出てあまり外出しなくなる。


スピリチュアル系のお知り合いが増えて神社に行くことが増える。












🌈7月🌈



決める。



仕事を辞めようと決めた。
会社へ申し出た。

結局、ひとまず異動が決定。



新しいコミュニティに参加し始める。
でもどこにも属するつもりはなかった。










🌟8月🌟




パートナーと出会う。


たまたま行った友人宅で、パートナーと出会い、
のっけから二日酔いになり介抱される。


一緒にお笑い動画を見て笑い、
一緒に居酒屋で焼き鳥を食べ、
一緒に美術館に行った、


その月のうちに親しくなった。











🌳9月🌳



立ち止まってしまい内側に向く。


部屋を整理したり、アトリエとして使いやすいように、変えていく。
パートナーが手伝ってくれた。









🌕10月🌕



仕事の異動、立ち位置の変化。



横浜の店舗から六本木の店舗へ異動。


バタバタ、ソワソワ、イライラする。









☁️11月🌧



体調と経済面の調子を崩す。



異動後却って忙しく、膀胱炎になる。


シフト軽くするつもりが全然そうならない。


保険変わった関係でお財布がピンチ。








🍎12月🍎



新しい展開。



夜のバイトを始める。
徒歩通勤を始める。
節約モード。


仕事のミス連発で立場危うく?なる。



パートナーと一緒に暮らし始める。


やはり仕事を辞めようと再決意。















わあ、そんな1年だった。


1年は短いようで長くて、
でもあっという間だったなぁ。











ひらたま