お志事を始める記念に、
お財布を替えました(о´∀`о)💖💖💖




私にとって、すごく意味のあることです。





{0EC3DACD-0CE3-450B-BE57-D779059C0239}
うすピンクの本革に、
お花模様🌸
シルバーのタッチが入っています。








{2E4ED266-098D-4EFB-B44D-C3E5F5F04F04}



ひと昔前?
「お財布の価格の200倍が年収になる」
みたいなジンクス?ってありましたよね⁇










ジンクスはさておき…







ピンク色が好きです💖










ピンク…



桜色…紅色…桃色…
サーモンピンク…パッションピンク…コーラルピンク…


いろいろな表現があるけれど







ピンクは、女性の自意識に関わる色と思います。







世の中の女性たちの間で…

 


「ピンク大好き❣️」

ピンクなんて私には似合わない!」

「小物は良いけど洋服には無理!」

「着物だったらピンクが着られた❣️」

女子力=ピンク」







…このような会話、やりとりが、
日常至る所で、なされています(笑)






こんなにも、

良い意味でも悪い意味でも意識され、

女性のアイデンティティに関わり、

影響を与える色って、

他にあるだろうか…




とすら思います(笑)











✨✨✨✨✨✨
女性性の象徴
それがピンク✨✨✨✨✨✨





私の場合、





*幼少期…女の子ということで、親から赤やピンクの服を着せられ、普通に「かわいく大切にされる私」を受け入れていた。





*10代…自我の芽生え、他者と比べるようになり、
ピンクは本当は好きだけど、自意識過剰と思われたくなくて、洋服には使えないようになった。





*20代…他者の目が気になるという部分もありつつ、
やはり目に入る、氣になる色で、
ストール、カーディガン、小物、など、取り入れていった。





*いま…全開で好き💕💕















好きにしても、嫌いにしても、
何か意識が向くのなら、
自分を知る手がかりになるかも。












ただ、そういう考察、それだけ…(笑)











あなたはピンク色が好きですか?






🌸🌸🌸ひらたま🌸🌸🌸