{B433DB33-8F59-422E-B62E-614C3D09DD6B}
🌟画像はイメージです🌟









🌟🕸🌟🕸🌟🕸




私がまだ小さい頃、
ボロボロの古民家に引越した私たち一家。




床板が腐って穴が開いて、木が生えていた部屋も、
父親が木を切って、
床板を張り直して使いました。





他にもダイニングテーブルや棚や、
私の学習机や、
ドラム缶ストーブや…





生活のなかに、手作りの物が溢れていました✨✨





🌟🕸🌟🕸🌟🕸🌟













小学生2年生くらいのとき、
ワークショップでの出来事。





ぞうさんタオルを親子で作るワークショップ。
母親と一緒に参加しました。





主旨としては、
講師のお姉さんのレクチャーのもと、
作り方の工程ごとに、親子で触れ合いながら、
皆でペースを合わせて進めるのです。







しかし、私は違いました…



私は、始まるやいなや、
作り方の紙を見て、
すぐに仕組みを把握し、
その上で、

 



思いつきを自分のペースで実行。





誰よりも早く作り上げました……(*≧∀≦*)💖














ひとりだけキリンさんタオルを…(笑)💖











「ぞうさんはいやだから、キリンさんにしちゃおうっと(*´∇`*)🎶💖」



って(笑)





あのときの講師のお姉さん、ごめんなさい…。


母親が隣で苦笑いしていたような気がします
(*´∀`*)









🌟🕸🌟🕸🌟🕸🌟🕸🌟







普段から、手作り、工作、
自分で考えて、工夫して、やってみること。




親の姿からそういう人生の営みを教わっていたから




作り方もすぐ理解できたし…
イメージができた。


そこから更にイメージが進んだ。


だからいきなりアレンジが出来た(笑)









物事を学ぶ基本からはズレているのかもしれません。




集団生活には向いてなかったです…




でも、私の中には、
ずっとずっとキラキラな世界がありました✨✨









枠に収まるの、キライだったなぁ〜〜💦💦

















ぞうさんもキリンさんも好きです(笑)




🌟🕸🌟ひらたま🌟🕸🌟