何の記念日でもないのだけど、


生きなおす、という気持ちの記念に


写真を撮っていただきました(o^^o)



(今年の4月のことです)







{125438DF-487F-42ED-9B92-E85BF2CDD51B}


{EAA58E6E-4FE9-4FDA-9560-6339BFAC936F}



{C128E96C-E133-45F7-9278-A49207C991E6}





 
着物が大好きです。


着ていると、何だか本来の姿という気がして、


心地よいのです(*´ω`*)✨✨







今年のはじめ、


「これからは自分を大切にしよう」


ということを、決めました💖









ひとの役に立ちたかった。


愛や癒しや喜びや励ましを、伝えたかった。


私の存在が、誰かの為になればと、







そんな風に思って生きていたけれど、


自分を蔑ろにして、自分を削って、与えることもしきれずにいました。


自分の為のことを、なぜかずっと後回しにしていました。










可愛いウェディングフォトへの憧れ…


スタジオで家族写真…子供の写真…


これらはまだ叶っていないけど








ひとりの私の綺麗な姿を、


大好きな着物姿を、


ちゃんと撮っておきたくて(#^.^#)💖


  








今の自分は、過去のたくさんの選択の結果。



自分の人生の責任は全て自分にある。



過去には1秒たりとも戻れない。



だから今までの人生に後悔はなくて🍀









今、ここにいる、自分から、変えていける。



子供の頃から好きだったことをしよう。


やりたかったことをしよう。



絵。



クリエイトすること。



大好きな着物を着ること。




ひとに、癒しや、励ましや、勇気や、愛を、

与えられる存在になること。










…なんだか、矛盾に感じられますか?(o^^o)









勝手に自己犠牲の精神で、


しなくてもよい我慢と抑圧を、


自分に強いていました。






それをやめ、



自分を大切にしながら…✨

満たしてあげながら…✨✨








私が世界に対してできる、貢献をしていこう。




そう思っているのです(*´ω`*)💕














今年のはじめ頃までは本当に、
息をするのも辛いことがあったけれど…






こころ、のびやかに在るいまは、幸せです🍀






その、気持ちの記念写真(〃ω〃)💕



















この世界がだいすきです。







🍀🌟🍀ひらたま🍀🌟🍀