この似顔絵を描いたときのおハナシ🌟




{E58FFAD2-35D8-4545-8F5B-1EB1CED4CCF9}







🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈






この似顔絵は…
とあるご夫婦と、愛娘ちゃん(パグのうめちゃん💖)を描いたものです(*´ω`*)







このおふたりは、
とっても不思議なご縁で結ばれたご夫婦で、


知り合うきっかけになったのが、
『パグ好きのコミュニティ』だそうです(笑)💕






看護士、会社経営、海外でのマネジメントなどのキャリアを持つ奥様と❣️


ジュエリーショップを経営され、
トレーダーとしても活躍されている、
長身イケメンな旦那様✨✨✨






おふたりはとてもラブラブで、
奥様はパワフルで❣️(笑)
旦那様は女子力が高くて✨✨
そして、愛娘であるパグのうめちゃんを、
こよなく愛されていて…


しょっちゅう、可愛いお写真を自慢されてました(*≧∀≦*)💕









私は、体調が悪かった頃におふたりと知り合い、
身体の為のアドバイスを頂いたり…🍀


(起業願望が昔からあったので)
どんな職種でも通じる、仕事のやり方を教わったり…✨


果ては、プライベートの恋愛のヘビーな相談に乗って頂いたりも…💞





とっても、お世話になっていたんです。






🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟












ある時、
ご夫婦が泊りがけ出張中に、
うめちゃんが亡くなりました。




6歳という、突然で、早すぎる…



いつもの獣医さんに預けられて、
お散歩に行ってごはんを食べてお昼寝をして…
そのまま、だったそうです。










いつも、いつも、
私に優しくも厳しくもしてくださる、
見守ってくださる、おふたりが…



落ち込んだ姿を見せたことのない奥様が、
抜け殻みたいになっている姿を、見ました。
旦那様は、周りに気を使わせまいと、
努めて明るくしてらっしゃいました。









痛々しかった。







私は、いつもいつも、
何かして貰ってばかりだった…


何か、何か出来ることはないのか⁉️


自分を無力に感じました…







そして、こう想いました。








🍀🍀🍀🍀🍀





「でも、でも、きっと、
うめちゃんは幸せだった。



あの世を、見たことはないけれど、
今もおふたりのすぐ近くに居るはず。




悲しみに暮れる日があっても、いい。
けれど、温かな思い出に変わりますように。
優しい光に、包まれますように。」






🍀🍀🍀🍀🍀








それで、自分に出来ること、絵を描くことを、
思いついたのです………💦💦



{437625DA-EB08-4042-A2E6-B7886CECFC33}



{CA673DE8-482D-411D-966E-D8A269F44EC7}



{B42D7EE9-B24B-47F8-86BD-312C8AA4EFBC}








これを差し上げて、喜んで貰えるのか⁉️


迷惑じゃないのか⁉️


私の自己満足じゃないのか⁉️







そんな気持ちも沸いたけれど…

少しでも、癒しになる可能性に、賭けました。






早く、早く渡したい❗️って、
イラストボード買ってきて、すぐ、
5時間ほどで描きあげました。










ご夫婦は、
うめちゃんの仏壇に、この絵を置いてくださいました…



「ひらたまの優しい気持ちが本当に嬉しいです。
ありがとう。」

と、


言ってくださいました……(´;Д;`)💦💦✨✨✨







🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈








私の描く似顔絵は、
伝えたいことがはじめにあるから、描けるのです………(*´ω`*)💕











ひとに癒しを。励ましを。



🍀🍀🍀ひらたま🍀🍀🍀








似顔絵アート始めました