マージョリーさんのワークショップではいつも、

意識的に「夢」を見ることについてのお話があります。

(夜寝ているときにみるほうの 夢 です)


夢の中で私たちは、別の世界へ行っていることがあります。

そこで、スピリットガイドからメッセージをもらったり、

スピリチュアルなことを学んだりしているそうです。

マージョリーさんは、自分が夢を見ている、ということを

夢の中で認識して、夢を活用することができるのです。



夢を活用するためにはどうすればいいのかといいますと。

夜眠る前に、

「私は、夢の中で○○からメッセージを受け取ります」

と宣言して眠りにつきます。

夢を見ていることを夢の中で気付くためには、

「私は、夢の中で自分の両手を見ます」

と宣言するとよいそうです。

起きたら全部忘れてしまっている場合は、

「私は、起きてからも夢の中で見たり聞いたりしたことを覚えています」

という宣言もして眠りにつきます。



毎回、よし!今度こそ!と意気込んで挑戦しますが、

いまだに夢の中で目覚めることができませんガーン

一度だけ、夢の中で自分の両手を見ることができましたが、

そこから進展せず…。

リラックスして、ゲーム感覚で楽しんで取り組むのがよいとのこと。

懲りずに今夜も挑戦してみますニコニコ