今日は、久々に暑い!と感じる宇都宮。

気温はそうでもないのですが、湿度が高目です。


いろいろありまして、心機一転、

ちょっと早いですが来年の手帳を購入。


ここ数年のお気に入りは、Afternoon Tea のスタッフダイアリー。

今回は、いつもの半分のA6サイズの手帳にしました。

このエメラルドグリーンに惚れてます♪


手帳の書き方は、こちらの本を参考にしています。

夢をかなえる人の手帳術 最新版

藤沢優月さんの時間との向き合い方がすきです。





ふと思ったこと。



たとえ同じような状況でも、それぞれに学びは違う。


誰かのことを不快に思ったとして、

No!という練習をしたい人は離れるかもしれないし、

ゆるすことを練習している人は、

相手をゆるして付き合い続けるかもしれない。


自分のしたいことを反対されたとき、

そっちの道じゃないよ、というメッセージの場合もあれば、

自分の想いと反対のことを言われてもやり抜けるか、と

信念を試されている場合もある。


仲間とともに賑やかに歩む人もいれば、

ただひとり、自分自身と対話しながら歩む人もいる。


「私」の体験がすべてではない。

誰かがうまくいったやり方を真似して、

うまくいくこともあれば、

うまくいかないこともあるだろう。



大切なのは、自分の感覚。

受け取ったものを、自分の感覚で取捨選択すること。

自分の感覚を信じて、歩きたい方へ歩いていきましょう!