*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

   2020年11月IgA腎症確定診断

  ☆2021年1月パルス治療1クール終了

  ☆2021.1.15~プレドニン30mg(隔日)服薬中

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 
今日は甲状腺・糖代謝クリニック でした。
 
 
昨年の健診でコレステロール値で引っ掛か
り持病の「橋本病」があるので、コレステ
ロールのお薬はこちらのクリニックで処方
していただいています。
 
 
コレステロール値は落ち着いているので
お薬変わらず
🌟ピタバスタチンCa・OD錠2mg
 
 
橋本病も落ち着いているので今後は年に
1回の検査で良いそうなのでコレステロ
ールのお薬も次回から腎臓内科の総合病
院で処方してもらおうかな?と思ってお
ります。
 
 
 
 
 
クリニックまで 1.4km ...
いつもなら徒歩15分掛からないのですが今
日はやはり少し息が上がりスタスタ歩けず
25分程掛かりました。
 
でも今日の札幌は気温1度あり陽射しもあ
って空気が澄んで気持ち良かった~照れ
 
 
 
 
 
 
 
遅めのランチ...「アフタヌーンティーのサ
ラダボールランチ」風😋を作りました。
 
 
 
ドレッシングはオリーブオイルにブラック
ペッパーを混ぜて
塩分は、無塩せきハム30g中の0.8gと
食パン80g中の0.7g 合計1.5g💮
 
 
物足りないのでこちらも
 
 
 
 
フワフワで美味しかった😋🍴💕