超久しぶりです。

2ヶ月余り入院

グロブリンは継続。
ステロイドの服用おまけ付き。

退院時は20ミリに減ったのに
3週間後の受診には
やっぱり筋力落ちてました。
それで、また30ミリに増えてしまいました。

副作用が凄く気になリます。

グロブリンは4週置きになりました。

グロブリン、ステロイドのダブル効果で
良くなったことは
たくさんあります。

指先の痺れ
  特にシャワー等お湯    
  を使っと痺れて曲っ   
  て使えなかったのに
  今は痺れ無しです。
  
握力
   急激な低下もなく
   右15左12
   便利アイテム使え     
   ば不便差を
   カバー出来ます。

歩行
   足首がだいぶ柔ら 
   かくなり
   大地を踏みしめ
   しっかり蹴りなが
   ら歩けるように
   なりました。
   休み休みですが
   自力で歩けるのは
   嬉しい。

企図振戦
    今、一番大変な
    事。
    とにかく、手を
    動かすと震える
    スマホの画面
    タップ  
    文字入力
    洗顔時は
    周りが水浸し
    眉描き
    包丁を使う時
    炒め物は
    フライパンから
    食材が逃げる。

    箸は上手く使え

    ない。

    介助箸とサポーター

    時々手掴みで(笑)



不便さを挙げれば
きりがないが

痺れが無くなったんだから震えもいつか無くなるかなぁと希望を持ってます。


文字入力、

ちょっと疲れたので

近況報告終わります。