今日、CVポート埋め込み手術
無事に終わりました。

予定では
準備、手術で1時間くらいで
終わると説明があったので
付き添いしてくれたお嫁さんと
帰りはパンケーキ食べようなんて話して手術室に入りました。

局所麻酔💉
最初に打たれた時が痛い😣
後は重苦しいズシーンとした感じだった。
首にある静脈に管を入れる。
モニター見ながら先生が
血管が見当たらないと
呟き…あ!見つけた!
グイグイ管を入れるが入らず😥
再チャレンジも失敗↷↷
先生痛いよ〜😭

麻酔またして細い管でやり直しますがダメなら反対側の首からするか違う医師に変わってもらいますねって
あ〜たね、簡単な手術だって
言ってましたよね!
不安で身体がコチコチになるじゃないのぉ〜泣きそう

麻酔💉またして
3度目の挑戦
入った!!
先生も安心した口調

次はポート埋め込み

また、痛い麻酔💉
電気メスで鎖骨の上辺りを切る

ポップコーンみたいな香ばしい匂いしたがだんだん昔の火葬場の匂いに変わっていった🔥

ポート埋め込み管を繋いで
皮膚をグイグイ引っ張って
抜い合わせて終了🤐

体質的に私の血管は細いらしい。
決して肉が多いからでは無く
体質なんだって😁
それだも看護師さん泣かせの
血管、無理ないね。

これからは
点滴、採血、輸血、高カロリー栄養剤、抗がん剤治療等
安心して出来るようになりますよって
なんか喜んで良いのか複雑な心境です。

結局、手術に2時間もかかってしまいパンケーキは次回になりましたが
帰りにショートケーキと
パンケーキとロールケーキ買って
お嫁さんにもお礼しました。

これは頑張ったご褒美💝