今日は、独り言のようなブログです。

癒しの専門家・山田和魅です。

 

 

 

 

 極めるほどに失うことがあるね

 

 

これは私ではありませんが、油断すると私もそのようになってしまうのだろうな、と思っています。

自由を大切にしているにも関わらず、不自由な暮らしをしている専門家たち。

誰も悪いわけでも不真面目でもなくて、むしろ技術の習得や販売用の投稿に毎日必死なのですね。

 

 

ん、おかしいな〜。

 

 

Freeになりましょう!と言いながら旅行も行けず、家族や身内と適当に楽しむこともできない専門家たち。

 

 

これって、罠??ぐるぐるとこれが最高、これがすごい”という方法にのめり込む世界。

 

 

『ん??』『私の思考がずれているのかな?』といつも疑問に感じてしまうのです。

 

 

いえ、いえ、そう思うこと自体が危ない、危ない。

 

 

 

 誰に寄り添うために、生きている?

 

 

ここなのですね。

 

 

一体、誰のために命を維持して精神の安定を保っているのかな?

と思った時に、『自分のため』『家族のため』『好奇心を満たすため』

と感じたら、自分にコミットできています。

 

 

 

ここがごっそり抜け落ちていたら、もう不安定領域ですので一旦セラピスト業をお休みしましょう。誰も救われません〜。

 

 

 

 学びを極める期間を終えたら

 

 

この、技術をあげる時、学びを極めるときに起きる状態も『大事な時』でもあるので

鎮める、鎮まっていく段階も極めてみましょうね。

 

これがないと、いつも前回と同じパターン的行動を繰り返してしまい心も体も疲れてしまったり、反省活動ばかりしてしまいます。

 

 

 学んだことや技術を活かす矛先

 

 

まず何がともあれ自分に活かしましょう。面白く、ユニークに技術を活かして楽しみましょうね。

“誰かのために役立ちたい”も大事だけど、満を持すと誰かがセッションを依頼してきます。その時までは人生を満たすことに気持ちを向けておくと良いと思いますね愛

 

 

 私の振り返り術活用方法

 

 

今日、独り言のようなブログを書きました。

私も、週に一度は人生振り返り瞑想をしながら、今の私の状態は最善かな?人生をそこそこ楽しんでいるかな?等、自分と対話しています。

簡単方法でグラウンディングも念入りに行っていますので、毎日仕事をしていますが遅くても翌日には自分にフォーカス状態になっていますよ。

 

 

 

 簡単でおすすめの方法

 

ヒーリング7メール講座では、(無料)で活用できる資料がダウンロードできます。

 

グラウンディング強化脚のケアレッスン
色彩7色の治癒力と効果の秘密ebook
   プラス動画
身体感覚を高める色彩カード呼吸方法
 プラス動画
LINE登録:
 自分の見え方を整えて能力開花
 ビジョンチェックシート

ヒーリング7メール講座に登録する