せんせい!!来年小学校受験なのに、この子は挨拶も出来ないんです。


お母さんが本人の前で騒ぎ立てます。


受験塾に行くとこの子だけできない!!だそうです

(うちは、受験塾ではないのです。もう一つ別の塾だそうです)



(じゃあ、受験しなきゃいいじゃんえーんえーんえーんえーんって言葉は飲み込んで、、、)


お母さん、一旦言うのやめましょうよ。

たぶん、Aちゃん挨拶しませんよ。

お母さんが言えば言うほど言わないと思いますよ!


さあ、ご飯作ろう!って思ったら


旦那さんに、ご飯は?まだ?早くしてよ


と言われたら


ムカつきません?


わたしはいや。


作ってやるもんか!って思うかも笑笑


4歳のAちゃんが、


そこまで考えてるか、はわからないけど、


ご挨拶は?

ご挨拶して!

え?なんで言わないの? 

みんな言ってるじゃない


そんなこと言われて、


おとなしく挨拶する子より


将来楽しみかもしれませんよ〜


って言っても


焦ってそこしか見えてない、今のママには、


呑気にきこえるんだろうなぁ、、、。