これは人生の例え話なんだけど





人生の新しいステージの切符を手に入れて




その切符を持って出発点の駅に行き




汽車に乗って旅を始めた新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




大宮駅に着いて路線を選び




東京駅に着いて空港へ向かった飛行機




空港から海外へ飛ぶはずだったが




パスポートの期限が切れていたらしく真顔




あまりのショックに記憶が飛び…






気が付いたら海の上で漂流してました浮き輪波





なんとか無人島に行き着き…やしの木





生き抜くために苦手な事もやるしかなくなったナイフ






ひとりで夜空の星を眺めながら





今まで頑なに避けて通っていた物事に対して




ちょっと勇気を出して挑戦してみようかな




と思った星空







狼煙をあげて救助の船を待っていたら





幸運にも大きな船に拾ってもらった船







この船には自分を導いてくれるキーパーソンが乗っていたキラキラ






わたしから丁寧にお願いしてみたら快く引き受けてくれてにっこり






ある場所に連れて行ってくれるという





その場所とは



奇しくも新しいステージが始まった出発点のステーション、駅だったびっくり






これは振り出しに戻るわけではない






ここは過去3回しか行ってないのに



自分にとって非常に運命的な場所で




自分にとって縁のある場所だという事がやっと今わかった






ホント鈍い…





ここに辿り着くまで



あと1週間かかるが




わたしが目指している道がやっと見えてきた星






有り難い…とってもにっこり






ひとつ覚悟が決まったら…




他の事も覚悟が決まってきた




これは一体なんだろう




DNAのスイッチでも入ったのかな