今日火曜日はゴミの日。

いつも朝、娘を起こした時に「ゴミ持ってきてー」と言うんだけど、今朝はもう娘のゴミが捨ててあった…行く気なしやなと確信した朝。


腹ペコで17時頃帰った私はすぐご飯にしました。

「お昼何が食べた?」と聞くと、冷蔵庫にあったお弁当少し食べたと言うので見てみると…卵焼きがなくなっている…それだけ!?


夕ご飯を食べながら朝のゴミの話をして「あれ見て行く気ねーって思った爆笑」と言うと「ゴミ箱がいっぱいだったからだよ爆笑


そして「学校行くの嫌?」と聞くと

「そんなことない」


「別に学校行かなくても何とかなるんだけどさ…

ただJKっていう今でしか味わえないこともあるんだよね。

だからなるべく外に出て同じくらいの年の子とたくさん会ってもらいたいさ。

中学の友達もいるけど、こんな狭いとこじゃん。

高校だともっといろんな所から来てる子と会えるんだよね。」


とそこで主人のお姉さんから着信が…。

話長いんだよなーと思いながら出ると…やっぱりどーでもいい用事で5分以上…


娘は食べ終わってもしばらくリビングにいたけど(いつもはすぐ部屋に戻っちゃう)電話してる間に部屋に行っちゃったじゃないかーアセアセ


娘には楽しく毎日過ごして欲しい。

人生は楽しいだけじゃないけどね。


どうしたら娘の手助けができるんだろう?

甘やかすだけでもダメだし、厳しくするのも壊れちゃいそう…

ムズイ‼️


でもまた私たち親が笑っていたら何とかなるような気がしてきた。