さっきコンビニに行ったら、店内にクワガタが落ちてた…ちょっとゴミがついてたし…それよりも、なぜここに!?


手のひらにのせると動いているような、いないような…弱ってる??


娘の友達親子と一緒だったんだけど、なぜか触れるのは私だけ!


外に少し草むらはあるけど、クワガタは木だよね…と外に放すのもどうかと思い…


連れて帰りました…娘にはかなり引かれていたけどアセアセ


Yahooで「弱ったクワガタ 復活」と検索すると、コットンに水を含ませて…とあったのでやってみる


栄養不足!?と思い、砂糖水を綿棒に染み込ませてみる(きび砂糖なので茶色なのです)…ハチミツもあった!と思いハチミツも水と混ぜて綿棒に…。




上矢印これは吸っているのかしら。


最初はほぼ動かなかったから、少しは元気出てきたのかな。


この子はなんて種類なんだろう…


大きさ的には3.5cmほど。



あっ、スプレーで水かけました、なんとなく。


オスメスどっち?と思って調べたら、完璧オスなんですね照れ


コクワガタでいいのかな。



そして今見たら、ほぼ動きません…ガーン

動きません…

動きません…


えー!?