中学生までは一応生粋の音楽少女笑

今でこそ横綱級に成長した私だけど妊娠するまでは人並みに細かったのよおいで


で高1で本格的にバレーを始めた頃は特に痩せてて頼りない身体泣

そんな状態でいきなりのメディシンボールは手首に相当な負担がかかっていたのは確かあせる   ある日手首に痛みを感じてふと気付いた目    ん!?  何か出来てる叫び

直径5mm位の何かが

けれど病院に行く程の痛みではないしこれくらいで病院なんてただのサボりと思われちゃうよガーン   って自己判断で放置

しかし放置している間にそれはどんどん大きくなって遂には直径1cm高さも1cm位になってしまった汗

ただのガングリオンだったんだけどねあせる


ガングリオンって中に袋が出来ていてそこに脂肪なんかが溜まるから根治するには袋を取る手術なんだけどそこまでするのはちょっとねガーン  あとは板を当てて押し潰すって荒療治も昔はあったみたいだけどドクロ

どっにしても恐ろしいよね爆弾

だからそのまま放置していたの


何だけどあの日あの時にDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


あれは暫しの休憩時間だったか!?

実業団だか全日本の三軍だったか忘れたけどそういう経歴のコーチが居てね〜スパイク打ってたんだよね(っ'-')╮ =͟͟͞͞🏐

凄い迫力よ目 スピードといい高さといい目  で、、、私はボール拾いをしてたんだ🏐🏐   

それで〜止めときゃ良いのに勢いであのスパイクを受けてみたい衝動に駆られてフラフラとコートの中に吸い込まれて行ったメラメラ


         その時メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


コーチの打ったスパイクが私目掛けて飛んできたDASH!DASH!DASH!  ヤバい爆弾

私は咄嗟にレシーブ体勢を取り

コーチのスパイク受けちゃった滝汗


ボールはとても重く感じたし瞬きしてる間に手元に飛んできたからボールの勢いを殺すなんて事は出来ない🔫

レシーブしたボールは勢いが衰えないままもの凄い速さで天井へ飛んで行き私の身体も後ろに押された感じで尻もちをついたあせる


ホント一瞬の出来事だったわニヤニヤ

でも何となく満足感が笑笑笑

我に返った私〜レシーブした腕を見たら真っ赤になっててヒリヒリしてたわあせる


!!   次の瞬間目を疑ったね目目目目目


だって!! あのガングリオンが無くなっていたんだから滝汗

スパイクを受けた時に潰れたんだと直ぐに分かったわ!!

不思議と今までの手首の鈍痛や違和感も全く無くなっていた笑

病院に行かずともガングリオンを潰す方法はこれだ!!!!!!


ガングリオンをコーチのスパイクを受けて潰したって話でしたぁ飛び出すハート

いやーあせる   でも痛かったわ{emoji:050_char3.png.笑い泣き}