高校の3年間は毎年クラス替えあり


3年になる時には就職組と進学組、進学でもよりレベルの高い大学を目指す特進の3組に分かれますニコニコ


私は高校を卒業したらデパートに就職するとずっと前から決めていました飛び出すハート

私の父の実家は飛騨地方にあり今でこそニトリやしまむらなんかも出来ましたが私が子供の頃は田んぼと畑と川と民家しかない様な田舎で笑   そんな所にただ一軒たばこ屋さんが🚬  それが父の実家🏡⋆*

私が小学4年位までやってたんだわニコニコ

たばこ屋と言ってもたばこだけ販売しているのではなくパン、瓶牛乳やコーヒー牛乳、洗剤から殺虫剤までありとあらゆるモノを売ってたわスター

そしてたばこの次に売れるのが駄菓子ラブ盆暮れ正月はほぼ田舎に泊まりに行っていたんだけど私は店番が大好きだった笑

そして年が明けると初売り目当てに街に出るんだけどそこの店が小さいデパートみたいなんだよねー🏬  サンマルコって名前だったわひらめき電球   それがずっと頭にあって将来はデパートで働きたいと思っていてビックリマーク


当時は就職黄金期で選べる企業は何千社もあり選び放題ゲラゲラ  

不採用なんて無かった位よラブラブ

ただ私はデパート希望だから数社からしか選べなかった爆弾

○越、西○、東○、○勢丹、小○急などなどラブラブ

私はこの中の二社に絞り込んでねドキドキ

すると全く想定していなかった展開にビックリ!!